宮崎休暇最終日

画像

ホームランを打ったわけでもないのに、ついつい 原さんと 『グー・タッチ』 をしてしまう、なんだか鼻のデカイ私ですが、今年も 宮崎県には お世話になりました。

野球と美味と温泉の融合と調和。
柔和で親切な人が多く、温暖気候で風光明媚。
潮の香り爽やか。
私にとっては、奇跡のエリアです。


画像


昨日のカープの猛練習は最高でした。
学生野球並みに声を出す、ある意味スマートとは言えない取り組みですが、若手とベテランの強い一体感が垣間見えます。
外国人選手も よく練習しますしね。
ちなみに、カープの新外国人・ヒューバー内野手は、WBC オーストラリアチームの4番で、昨年3Aで22本塁打。
なんか、カープっぽい調度良さです。 ^^

写真は、石原選手との激しい正捕手争いを繰り広げる、倉 選手 渾身の遠投。
フェンスいっぱいまで楽々です。

野村新体制で、泥臭く優勝争いに絡んで欲しいですね。


画像


ちなみに、現在 プロ野球選手を最も輩出している学校は 青学だそうです。
しかしながら、その青学も 昨秋のリーグ戦で、まさかの二部落ち。
このサバイバル・レースこそが、日本野球 高レベル維持の源泉でしょう。


ついに、今夜 帰ります。
今日も一日 楽しく過ごして、明日からは 仕事に学業に頑張ります!

うれし・たのし・みやざき!
サンキュー宮崎!






☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック