代々木~表参道~青山を闊歩する

昨日は、代々木第二体育館で、
日立サンロッカーズ vs パナソニック・トライアンズの
バスケットボール・ゲームを観戦し、

表参道の店々を ウインドウ・ショッピング(冷やかし?)。 ^^

そして、大学院にレポートを提出した後は、
一度行ってみたかった 『根室食道』 という居酒屋で打ち上げをしました。

久しぶりに賑やかな街並みをブラブラ歩いて楽しかったです。


画像


原宿駅周辺の大混雑とは裏腹に、
代々木体育館では閑古鳥が鳴いていました。 

人気者の五十嵐圭 選手が日立からトヨタに移ったことが最大要因でしょうが、やはり各チームに数名のスターが存在しないことには興行が成り立ちませんね。

日立物流、日立建機、日立ソフト・・・etc
会場内には、日立関連会社の宣伝が数多く施されていました。
もしかすると、関係各社で入場券の一定割合をシェアし合っているのかもしれません。

試合の方は、残り1秒まで手に汗握る熱戦で、51-49と日立の勝利。
http://www.jbl.or.jp/gamerecord/playbyplay/playbyplay.php?g=T2009001G877&t=T2009001
ロー・スコアながら、鬼のディフェンス合戦に興奮しました。
やはり、走れる2メーターの竹内譲次 選手は 頼もしいです。
3Pも打てますし、外国人選手にも当たり負けない。
日本バスケット界 急浮上のカギは、竹内兄弟の更なる飛躍にかかっていると言っても過言ではないでしょう。

それにしても、日立、パナソニック、東芝、三菱電機。
家電メーカーは、バスケに優しい。
そして、SONY は企業スポーツに無関心???


画像


1年の後期は、レポート2つです。
2つ合わせて A4・20枚くらい。
これから3月にかけて、難題がいくつか控えているものの、1年の前期に 60枚くらい書いたことを思えば かなり楽でした。
といいますか、前期で体調を崩したので、後期は意図的に講義数を絞り込んだのですがね。
レポートの無い講義もあって助かりました。


画像


そんな訳で、大して疲れてもいないのですが、
念願の(?) 『根室漁港』 で ささやかな打ち上げ。
http://30min.jp/place/271202

珍しい鮮魚が沢山あって、かつシンプルな調理が とても美味しかったです。
価格も値頃感がありました。

ちょっと残念だったのは、日本酒 (コップ酒) が2種類のみだったことと、店員さんの数が少なく、また接客に不慣れであったことです。
あとは、トイレを もう少しキレイにして欲しいかな。

顧客の ちょっとした不満は、リピート率を下げる要因になります。
私どもの業界も同じ。
他所様の仕事ぶりは 自社経営の参考になりますね。

とまあ、こんな感じの土曜日でした。
今日は、明日の講義の準備があります。
「龍馬伝」 と 「カバチタレ」 が楽しみ。

「カバチタレ」 といえば、
「小林さん、行政書士なんでしょ。近隣トラブルがあったから、示談の代理をしてきてよ」
という依頼がありました。

あれは ドラマで、行政書士が そのようなことをしたら、非弁行為に該当してしまいます。
示談書の作成でしたら お引受けさせていただきますがね。
やはり、テレビの影響力ってスゴイです。 ^^;









☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック