元野球部・現社会人大学院生による飲み会

  と申しましても、僅か3人での楽しい会でした。

私以外の お二人は、同年齢と一歳違いの方なのですが、お二人とも 名だたる会社の責任あるポストに就かれています。
小さなお子さんもいらしゃるそうで、会社に、学校に、家庭にとフル回転できるパワーは、野球部で培ったものなのでしょう。

同じく野球部出身でありながらも、チャラチャラしている私とはエライ違い。
お二人は、パリっとしたスーツ姿ですが、私はセーターにランドセル。 
私が会社員だったら出世とは無縁でしたでしょうね。

きっと。
間違いなく。 ^^

お一人の方は、8,000人規模の会社の課長さんです。
34歳のときに課長になられたそうですから、40代で部長、50代で役員か !?
って、何でオレが決めるんだ!

自分自身、50代、60代で どんな人生を歩んでいるかは 判りませんが、
まぁ、社労士をベースに小じんまりと生活しているのは想像し易いところ。
大企業の役員になるなんて、間違っても あり得ません。 ^^

会社員の友達には、どんどん偉くなっていただき、ジジイになったら 「会員制」 みたいな店に ぜひ連れて行っていただきたいものです。 ^^


画像


昨夜は、「会員制」 とは程遠い、いわゆる大衆酒場で飲んだのですが、この店の美味いこと!
渋谷で勤務されている方の行きつけのお店で、ツマミは大体 300円~600円。
鳥皮ポン酢、レバ刺し、アジのたたき、レバニラ炒め、タコ唐などを肴に、白鹿を冷で6合ほどいただきました。

「会員制」 も良いですが (行ったことないけど ^^)、「大衆酒場」 も最高!
野球をきっかけに、大学院でも良い仲間が出来て幸せです。

野球といえば、今日は明治神宮大会の準決勝。
東海大相模と帝京が当たります。
一二三(ひふみ)と伊藤の本格派右腕同士の投げ合い。
CS放送を8:30から予約録画してきました。
帰宅後の ささやかな楽しみです。 ^^

東海大相模の控えショート・牧嶋選手の打席でのパフォーマンスは必見!
春のセンバツで要注目です! ^^

それでは、3連休に向けて、今日も頑張りましょう!
私は宿題と仕事・・・ ^^;




☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2009年11月18日 17:24
牧嶋くんが出ていないようですが、相模が強いですね~
春までにはぜひレギュラーをつかんでいてほしいものです!

神宮大会、観に行きたいんですけどねぇ。さすがに平日は難しい!
2009年11月18日 23:00
コジマさん、コメントありがとうございます。
今、当該試合を2倍速で見終えました。
牧嶋くんを抑えたレギュラーのショートも打席で ややトリッキーな動きをしていました。
彼ほどではないですがね。

何より、一二三投手が凄い!
爪を剥がしているとは思えない快投で、4安打完封!
この調子で夏まで成長し続けたら、松坂クラスになる予感すらします。

僕も観に行きたい・・・ ^^;

この記事へのトラックバック