大黒埠頭・倉庫街での混乱

昨日、急遽 大黒埠頭に行く用事ができました。
大黒埠頭の倉庫街に本社のある会社さんから お声掛けいただいたからです。

サザンオールスターズが 「LOVE AFFAIR ~ 秘密のデート」 という曲の中で、 「大黒埠頭で虹を見て」 と唄っていますが、残念ながら、昨日は 雨上がりの虹を見られませんでした。 ^^


画像


威張って申すことではありませんが、私は 類稀なる方向音痴です。
カーナビがないと、まず初めての目的地には辿り着けません。
逆に、カーナビがあるのを良いことに、特に下調べをすることなく初目的地に向かう習慣が根付いてしまっており、そのため、昨日は軽く失敗をしてしまいました。

当カーナビが古過ぎたために、大黒ふ頭近辺の道路整備変更に未対応。
出口を間違え、しかも 首都高のパーキングに迷い込んでしまったため、再び高速道路上を30分程グルリとするはめに。

早めに出ていたので、約束の時間には間に合ったのですが、高速で道順を間違える怖さを ヒシヒシと思い知りました。

また、2周目は正しい出口に降りれたはいいが、辺り一面、見渡す限り倉庫だらけ。
一体 何処が依頼者の倉庫なのだか 皆目検討がつかない。
何台もの大型トラックに囲まれて居心地が悪いし。^^;

散々探して、やっとこさ目的地が見付かったときには、思わず溜息が漏れました。

そこからはスムーズで、僅かな話し合いのみで、すんなりと顧問契約が成立。
楽あれば苦ありです。 ^^

そんなこんなな半日でした。
では、とっても素敵な大黒埠頭を想像しながら、冒頭で ご紹介した名曲を お聴きください♪

中年の哀愁 漂いまくりの曲?  ^^








☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2009年11月17日 22:08
大学生の時に友人達と突然「LOVE AFFAIRを歌いに行こう!!」なんて言いながら、よく港の見える丘公園に行っていました。
小林さんは方向音痴ってイメージじゃないですよね。
どこでもプラプラ上手く現れてそうで…。

顧問契約、おめでとうございます
2009年11月18日 10:39
あの歌が流行ったとき、さとみさんは大学生でしたか。
じゃあ、ボクは30だったんだ。
福島さんは、40手前。^^

方向音痴と共に、人の名前を覚えるのが苦手な私ですが、おかげさまで仕事の方は やや好調の兆しです。

森事務所に少しでも追いつけるように頑張ります!
田口未彩 船木沙織
2019年12月09日 22:02
秋谷綾乃 梶川翔平

この記事へのトラックバック