インフルエンザ・ワクチンを求める大行列

週末に風邪をひいてしまいました。

一度目の学生時代、
『バカは風邪をひかない』 の代名詞的存在だった私も、
二度目の学生生活では、
バカは治らずとも、すっかり 『ひ弱な中年』 の代名詞が定着してしまいました。^^

寄る年波には勝てないのか。。。

ひ弱な私が、いつも お世話になっている内科医院は すごい混雑でした。
8:30に来院したというのに、すでに 20人近い長蛇の列。

それもそのはず。
昨日から、新型インフルエンザの予防接種が開始されたのでした。

そして、見るからにキツそうな、現在進行形でインフルエンザ罹患中の方々も大勢いらっしゃいました。

幸いにも、私自身は 「ただの」風邪でした。
しかしながら、もちろんマスクは着用していたものの、病院でインフルエンザ・ウイルスを もらっていないか心配です。
今年の2月にもかかりましたし、もう あんな辛い思いをするのは嫌だ。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200902/article_2.html

というよりも、仕事も学校も課題が山積みのため休んでおられません。
早速 私も予防接種の予約をして参りました。

今般の風邪は軽症でしたが、本音を申せば、仕事は ともかく、学校の方は 少々欠席したい衝動にも駆られます。
体がダルくて、モチベーションを上げられない。^^;

けれども、安くはない授業料を お納めしている関係上、萎えかけた気力を振り絞り、フラッフラになりながらも、なんとか夕方の電車に乗り込みました。

3年前、行政書士の受験勉強中は、模擬試験で風邪など ひこうものなら、気合で吹き飛ばすぐらいの勢いがあったのに、多少落ち着いたからなのか、だいぶパワーが落ちましたかね?

同い歳の立浪選手も体力の限界で引退するというし・・・
って、一緒にしたら失礼か! <(_ ' _)>

立浪は、今シーズンも3割打っているし、現に代打の切り札でありながら、なんで辞めてしまうのだろう?
昨日も打ったし。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091019157.html
トップランナー故の美学なのだろうか?

立浪選手といえば、クライマックス・シリーズは、巨人と中日による第2ステージに決まりました。
気が早いですが、日本シリーズは、巨人と楽天が 最も盛り上がりそうです。

日ハムは、ダルビッシュが投げられないというし、
中日は 、WBCのボイコットがあっただけに、ちょっとね。
球界の大功労者であられた野村さんの花道は 月見草的でない方が良いように思うし。

楽天球団は、仮に自チームが日本一になったとしても、野村監督を解雇するのでしょうか?
その場合は撤回しないと、暴動が起きるような。。。???


お陰さまで、処方薬が効いてきました。
昨日、一昨日と酒を抜いたので体調も悪くないです。
今日も仕事に学校に 細々と頑張ります。 

頭がボ~っとしているからだけでもないのでしょうが、本日は 変な内容のまま失礼します。




☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

Mr.T
2009年10月20日 12:17
免疫力が落ちているのは運動不足もあるんじゃない?

最近、また走り始めたみたいだけれど、頭脳だけでなく、バランスよく体の方も鍛えてください。

魚食いに行こう!
2009年10月21日 09:07
はじめまして。ドラキチです。
WBCの監督は全権委任ではなく、各球団の思惑・スポンサーとの兼ね合いとかいろんなことが絡んでいることは周知の通り。

そんな状況下で、前回の星野が監督のとき、どうしても自分の部下(つまり中日の選手)を多用せざるを得ない状況となり、それが、もともと先発で登板間隔を開けなければ使えない川上を中継ぎにしたり、疲労のある岩瀬を使ったりとかやりました。

結果は周知の通りで、その年のペナントは中日は失速・・・・

更に悪いのは、星野がそれを踏み台にGの監督に就任という話があったことに、中日サイドとしては頭にきた経緯がありました。(中日潰し!!)

ということで今年は最初から、前回はえらい目にあったし、なんで読売のためにそんな無理しなきゃいけないんだ!!という周りを気にしない落合の抵抗がありボイコットしたのです。

話は長くなりますが、中日と読売は仲が悪いですからしょうがないですね。

今日からのクライマックスはそんなところも見所ですね!!
ドラキチからみても今年のGは強くて、勝ち上がったらそのまま日本一になると思います。
どこまで食いつけれるか!!
akiko☆
2009年10月21日 09:18
体調が悪い時に、夜間の学校なんて
大変すぎるぅぅ
私は今のところ風邪を引いていませんが
新型インフル予防接種を、ありがたいことに優先的に
受けられるそうです。
早く元気になってくださいね。
S司
2009年10月21日 10:14
リンデンって小林浩志くんみたいですね。
2009年10月22日 04:58
コメントありがとうございます。

★Mr.Tさん
おっしゃるとおりで、運動不足も虚弱体質の要因でしょう。
週末までに治して、また鍛え直します。
魚食って、カルシウム摂らないとだね。^^

★まさあきななさん
以前もコメントをいただきましたので、お初ではありませんよ。
熱烈な中日ファンでいらっしゃったのですね。
たしかに、北京で、川上・岩瀬・森野・荒木が潰されたのはドラゴンズにも、選手本人達にも気の毒でした。
色々と書いてくださったように、球界一枚岩の結束には、クリアすべき課題も多いですね。

昨日は、見事な先制攻撃。
完全にゴンザレスの立ち上がりを見切っていた感じです。
1勝1敗で面白くなりました。^^

★akiko☆さん
ご心配いただき恐縮です。
akikoさんもお忙しそうですが、予防接種を早期に受けられるメリットを享受され、どうぞ健康第一でお過ごしください。
私も何かとバタバタしているものの、早期快復できるよう、なるべく無理を回避します。

★S司さん
リンデンは、ちゃんとスーツで謝罪して、ナインから拍手が起きたんでしょ?
その辺がオレ似なの?
昨日は、凄い結末だったね。
あれがスレッジでなくてリンデンだったら、野村さんの球史に残る名采配だったね。

この記事へのトラックバック