Honesty is the best policy (玉海力さんからの返金)

『Honesty is the best policy』
『正直は最善の策』

先日、ちゃんこ鍋屋の玉海力さんで飲食したことを投稿しました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200909/article_5.html

その時の会計が、4人で3万円強。
ちょっと高いかなぁ~ と思ったのですが、
でも まぁ結構飲んだし、
青山価格で その位いっちゃうのかな? 戸塚じゃないんだし。
ぐらいに考えていたところ、一昨日 玉海力さんのスタッフから当事務所に電話がありました。

「大変申し訳ございません、計算が間違っていて、12,000円多く貰ってしまっていました。至急 返金をしたいので、振込先を お知らせください」
とのこと。

ちなみに、何故 うちの電話番号を知ったかというと、
領収書の宛先 「こばやし事務所」 をネットで検索し、表示されたホームページ上の私の顔写真 と 誤計算当日の客の顔が合致したからだそうです。
ホームページを出していなければ、12,000円 損するところでした。
そして、印象深い顔(?)で良かった。 ^^

それにしても、本件には感動しました。
当たり前のことなのかもしれませんが、こういうことを 「人の道を外さない」 と言うのでしょう。

前投稿で、
「お値段 (特に飲み物)は、一般的な居酒屋よりも少し張るように思いますが・・・」 なんて書いてゴメンナサイ。

全然そんなことなかったです。
素晴らしい良心価格。
誠実経営。

ちゃんこ玉海力 最高!
http://www.tamakairiki.co.jp/chanko/index.html
体も心も温まること間違いなし!
近々また伺います!
必ず!!

では、正直者の皆様、イイ話を お読みいただいたところで、正直にちなんだ イイ曲に酔いしれてください。

♪Honesty is such a lonely word.  Everyone is so untrue. ♪




ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2009年09月09日 18:07
今日もクリックをしたので、ちゃんこ、宜しくお願い致します。
2009年09月10日 03:41
さとみさん、今日も明日も1クリック!
ちゃんこ屋さんも もうすぐだ!

この記事へのトラックバック