スポーツ・味覚・読書・・・ただいま秋を満喫中

シルバーウイーク真っ盛り。
さすがに9連休は無理ですが、私も 4or5連休を目論んでいます。
23日に仕事をするかは浅慮中。
1日ぐらいは、静かに業務整理日を設けるべきなのかなと。。。

それは さておき、久々に学校の宿題が無い連休となりました。
予定通り、まずは グダグダな体を動かすことから始めています。

私は、一応 ナンチャッテ体育会系でして、37歳まで市民マラソンのレースに出ておりました。
フルマラソンも こなしており、とても自慢できるタイムではありませんが、4時間以上走り続けられるぐらいの体力はありました。

しかし、行政書士の試験勉強と合格後の実務開始によって すっかり頓挫。
それでも、週に2~3日は、朝の川っぺりを 軽く走っておったのですが、今春からの大学院入学で、劇的に生活環境が変化し、また体調を少し崩したことで、暫し運動を お休みしていた次第です。

日程表を振り返れば、なんと5月21日以来 走っていない。
約4ヵ月ぶりのランニングでした。

体が なまっていることと、色んな所に余分な肉が付いていることは 走る前から解かります。
股関節は硬いし、膝もパキパキいっている。

若ぶっていても、もう40歳ですから、最初は歩くことから始めました。
ウォーキング30分に、ランニング15分。
軽めにしたせいか、全く痛み等は 出ませんでした。

昨日は、ウォーキング15分に、ランニング30分。
やや息が荒くなったものの、まだまだ余裕があります。

今日は、ランニング45分にしましょう。

連休5日目までに 1時間連続で走れる体力に戻します。
スピードの方は まだまだですがね。
冬までに ハーフマラソンぐらいは出られるようにしたいな。

画像


日中は野球三昧です。
昨日は、保土ヶ谷球場に秋季高校野球の準々決勝を観に行って来ました。

今夏 甲子園出場の隼人高校は、エースと4番を残すも、慶応義塾に3-8と敗れ、その慶応も東海大相模に1-11のコールド負け。

戦国神奈川の様相 凄まじい秋の陣です。

私が観戦したのは、桐蔭ー横浜商大、鎌学ー橘学苑の2試合。

今夏準優勝の桐蔭学園は メンバーが大分変わりましたが、球際に強い守備力、好機における勝負強さと、縦横無尽の好走塁は圧巻でした。
10月4日の決勝戦は、東海ー桐蔭と予測しています。
http://www.kanagawa-baseball.info/fall/2009/index.php

今日は、母校・日体大の試合 (vs 東海大学)
明日は、母校・攻玉社の試合 (vs 日大櫻ヶ丘)
を先輩と共に観に行く予定。

テレビでも、イチロー連夜のサヨナラ、石井琢朗 4打数4安打、斎藤佑ちゃん粘投など、のんびりと野球観戦に浸れる幸せを噛みしめております。

食欲の秋は、家の近所に出来た 広島風お好み焼き屋さんに行ったり、
新潟から 旬のお魚を取り寄せたりで季節の味覚を満喫。

夜長は、角田光代さんの新作を読んでいます。
この人は、微妙な女性心理を描くのが本当に上手ですね。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4575236497/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_3?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4163235108&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1MB6NDDFB8MCEF1HVV8Z

戦士の休息? ^^
ゆっくり休めることも嬉しいが、久々に運動出来た(する気になった)現実が何よりも快感。

何日か前にも投稿いたしましたが、下半期は、様々な柵から完全復活し、生活習慣の大改善を図ります!
充実した日々で 2009年を締め括ろう!
年の瀬に 「今年も頑張った」 と バッチリ納得できるように ☆



☆ ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック