亡命と失踪

画像


チャップマン投手が亡命 したのですね。

WBCの日本戦では、マウンドでもベンチ内でも、ブータレっ放しでした。
それは、高校時代のダルビッシュ投手よりも明らかに酷い。 ^^
アグレッシブなタイプだけに、素材としては プロ向きなのでしょうけれど、メンタル面の矯正には少し時間がかかるのかもしれません。

果たして、何処のメジャー球団が獲得するのでしょうか?
恐らく、もの凄い金額での争奪戦が繰り広げられることでしょう。

キューバの選手がアメリカに亡命することは 今に始まったことではありませんが、
「自国を捨てる、自国に帰れない」 という決断は 流石に辛いのでしょうね。
でも、何十億という大金と引き換えであれば割り切れるものなのかな?
可能性が皆無の凡人には、到底 理解不能な事象です。

それにしても、北朝鮮の選手がJリーグでプレーしても母国のナショナル・チームに入れるというのに、亡命までしなくてはアメリカでプレーが出来ないキューバという国は恐しいですね。

亡命者が続出したら、社会主義体制が変革する・・・ なんてことはないかな? ^^;


駅伝の強豪・豊川高校では ケニア人留学生失踪 したとのこと。
出席日数不足による退学とのことですが、そもそも陸上(だけ)やりに来た訳ではないのですか?
前途ある10代の若者が失踪するとは、預かった側にも責任があるように思います。


私は、日本を離れて生活したいと思ったことがありません。
南の島は好きですが、日本のリゾートで十分です。
私のような考えを持つ者は 器の小さな人間なのかもしれませんが、それなりに幸せなのだと思います。^^




ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック