たまに弾けるススメ (900投稿目)

この投稿が 900本目です。
2006年7月18日から当ブログを始めたので、1048日で900本。
投稿率 8割5分8厘。
投稿内容は ともかく、私は非常に勤勉です。

ただ単に 自己主張が強いだけでしょうか・・ ^^;

画像

昨夜は、告知どおり 芸人社労士と芸人看護師と飲みに行きました。
バカ騒ぎして、最高に楽しい夜でした。
2時半頃まで痛飲したでしょうか。

上記写真は、カラオケ屋にあったプリクラで撮ったものです。
私は、この中で上から2番目の妙齢です。
本来、こういう行為に恥じらいを持つべき年格好なのですが、酔いの勢いに任せてフレーム・インしてしまいました。

ちなみに、なぜ 「こんにゃくの日」 と書いてあるかというと、写真中央のメガネをかけた女性芸人が、こんにゃくを食べながら 「このイカ美味しいですね」 と 真顔で のたまったことに由来します。

とにかく、笑いっぱなしで腹が捻じれるかと思いました。

昨日の投稿で、「5月病」 と書きましたが、飲み会の最中に全否定されました。
自分でも ご指摘どおりだと思いました。
前言撤回です。朝令暮改。 ^^

ただ、お疲れ気味のときは誰にだってあります。
そんなときは、たまに弾けまくることで心身に好影響をもたらさせるべきですね。
大きな声で笑ったり、歌ったりすることは 本当にストレス解消になります。

しかし、深夜にハード・ロックをガンガンに歌っていた絶好調おぢさん は、本日 お子さんの運動会なのだそうです。
あんなに飲んで 走れるのかな?
それにしても、本当に元気な中年だ。
変な注射を打っているのかと疑ってしまうくらい元気だ。^^
こういう人が増えれば、日本にも活力が出るのだろう。

画像

私は、酔っ払うと、中学生の頃から敬愛してやまない史上最高峰芸人 定番一発芸 を披露する癖があるようで、今朝、証拠写真を送られてきたときには目まいがしそうになりました。^^;

でも、こうして気の置けない仲間を持てたのは幸せなこと。
きっかけは、900本中の1本のブログに、先程の絶好調おぢさんがコメントをしてくださったことでした。
同業者の友達が ほとんど居なかった私は とても嬉しかったです。

しかし、まさか こんなに輪が広がって、良好な関係が長続きするとはね。 
全て、私の気配りの おかげでしょう!
皆さん、感謝するように。 ^^

さて、デーゲームを観たら、宿題やるかな。




ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2009年05月30日 22:28
900本エントリー、おめでとうございます!

昨日(今朝?)はおつかれでした!
若気の至りといえる年齢はとうに超えておりますが、たまにバカ騒ぎができる時間というのも至福のときでもあります。

しかし、今日は3時間しか寝ていません^^;
今夜は早めに休みましょう!

2009年05月30日 22:40
まずは…、900本、おめでとうございます

昨日(今日)も楽しかったですね
ありがとうごいました。
小林さんの気配りには、本当に感謝しております。
ただ、ツバ飛ばしを控えて頂きたい。
そして、お金はお財布にしまって下さい。
(沢山持っているとは言え、落としそうですよ)

バックコマネチは、我流ですか?
2009年05月30日 23:42
コメントありがとうございます!

★絶好調のふくしまさん
公私共に絶好調のようで、飲み方にもパワーがみなぎり何よりです!
やっぱり、神奈川ですよね。
3時間睡眠での運動会、お疲れ様でした。
明日は、しっかり休んでくださいね。
そのうちまたバカ騒ぎして英気を養いましょう!

★女性芸人のさとみさん
ツバは飛んでしまうようですね・・・^^;
まことに申し訳ありませんが、口角泡を飛ばすぐらい真剣に喋っているってことですよ。
ご容赦ください。<( _ ' _ )>

お金は あんまり持っていませんが、財布にちゃんと入れるようにしますね。
たまに、ポケットに入っているので、こちらも酔癖なのだと思います。

が、「バックコマネチ」は初耳・・・
我流・・・としか思えません。
他にやられている方を見たことがないので・・・^^;


2009年05月31日 10:37
900本!すごいですね。

一昨日はありがとうございました。
こばやしさんのコマネチを見られて安心しました。

それにしても、ボクはホルモン屋が鬼門のようで、あそこに行ったときだけいつも記憶が曖昧…。

ちなみに、あの日は本当に「こんにゃくの日」だったらしいですよ。(LINK参照)
奇跡的ですね。
Mr.T
2009年05月31日 13:45
難題の数々に忙殺されて心折れないか心配だったよ。

でも、上手に気分転換しているようで何より。

いくつになっても、どこに属しても『飲み会部主将(監督?)』のコバちゃんは最高だね。

くれぐれも体だけには気をつけて!

『楽あれば苦あり』の900本の日々、お疲れさんです。
2009年06月01日 15:16
コメントありがとうございます。

★みやざきさん
5/29だけにコンニャクの日なのですね。
凄い偶然だ。
やはり、彼女は何かを持っていますね。

みやさん、元気でしたよ。
歌いまくって、基本的に私が入れた歌の9割を熱唱されていました。
私は、コマネチをするしかありませんでした。^^

★MR.Tさん
心配してくれてどうもありがとう。
社労士と行政書士の二足のわらじでも難題が増えてきたのに、学生生活も加えちゃったからね。
結構きてます。 ^^;

早朝出勤で対応しているけど、倒れるまでは頑張らないから安心して頂戴! ^^
2017年07月25日 00:35
Thanks for sharing your thoughts on ___. Regards

この記事へのトラックバック