日本野球強し!

今大会、日本野球は 「精密機械」 と称されているそうですね。
そのような感覚は、20年も前から抱いていましたがね。 ^^

それにしても、キューバから連勝(しかも連続完封)する日が訪れるなんて!

約20年前、私と1歳違いの野茂投手が やはりキューバを零封したことがありましたが、その後、松坂投手の時代を迎えるまでは 脈々延々とカモにされ続けました。

五輪では、黒木ジョニーさんや川村丈夫投手などを擁しても打ち崩されましたもんね。

しかし、昨日の岩隈投手、杉内投手の冷静なピッチングを見て 「時代の変化」 を実感しました。
多彩な変化球を ナイス・コントロール!
今や、日本の野球は 世界最高の 「投手王国」 です!

画像


画像

そして、ついに イチロー選手が復調ですね!
最後は すごい三塁打でした。
世界最高のアベレージ・ヒッターに点火!

侍ジャパン、勢いに乗りました!
満を持して、韓国を圧倒する日の到来です!

今朝は、これまでの鬱憤を晴らしてくれることでしょう!
隠し玉の内海投手が やってくれるはず。
こりゃ、朝BEER かな? ^^


昨夜の英会話で、学生さん達に WBCの話を熱く語っていたところ、
「小林さんって、昼間 仕事しているんですか?」
と的確な質問をされてしまいました。

「え~っと・・・ ^^; 」

頑張れ、侍ジャパン!

野球好きのオジサンは、韓国に これ以上負けて欲しくはないけれど、
アメリカとは決勝で当たって欲しい気持ちでもあります。 ^^;



ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • これぞ、サムライ魂!!

    Excerpt: 昨日敗れた時はどうなることかと思いましたが・・・ Weblog: ともみの言いたい放題♪ racked: 2009-03-20 21:27