レーシック業界の受難

金曜、土曜と飲み過ぎました。
ただ、3月23日から大学院の事前学習会が始まりますので、今後は 自ずと外で飲む回数が激減するでしょう。
まぁ、自分で決めたことですし、2年間限定のプラン。
サラリーマンの方々が 「3年頑張ってきてくれ」 などと上司から言われるのと似た事象だと思っています。
節酒は、健康管理上も良いことなので、知力向上と共に 体力向上の一石二鳥をも目論んでいます。

きっと、2年なんて あっという間だ。
だって、つい この間 正月だったのが、もう3月16日。
既に 1年の4分の1が終わろうとしているのだから。


画像


銀座眼科のレーシック事故には驚きました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009031002000046.html

私は、品川近視クリニックで 17万8千円の費用を支払って施術を受けたのですが、
銀座眼科では、9万5千円で実施していたのですね。

事故報道のあった翌日、
やはり品川近視クリニックで裸眼生活を手に入れた英会話のクラスメートと 銀座眼科の事故について話しました。
「 『安かろう悪かろう』 があったのかもしれない」
という結論に至りました。

成功者は 安く済んで良かったのでしょうが、被害に遭われた方々は忸怩たる思いをされたことと拝察いたします。
たしかに、銀座眼科がアップしていたホームページは、「誠実さ」 を感じる宣伝ではありましたが・・・

それにしても、レーシック業界は大打撃を受けました。
一事故の報道から業界全体を 同視される方も多いでしょうからね。

品川近視クリニックから、以下のようなメールが届きました。
私は、クリニックの回し者ではありませんが、
快適な裸眼生活を手に入れた者として、
微力ながら信頼回復のために当該メールを貼り付けます。


:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+
「レーシック手術後感染についてのおしらせ」
:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+::-:+:-:+:-:+

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼を申し上げます。
2月下旬に他のレーシック施設でおきた、レーシック手術後の感染症に関する
報道がされました。
当ビューティークラブ会員様の多くが品川近視クリニックで施術を受けられて
いることと存じますが、品川近視クリニックでは、これまで術後感染症は起き
ておりませんのでご安心ください。
以下は、クリニックからの情報です。

======================================================================
◆全施術室クリーンルーム
品川近視クリニックでは、空気清浄度が管理されたISO014644-1基準を満たした
クリーンルームで全ての施術を行っております。

◆使用器具の滅菌と衛生管理
品川近視クリニックでは施術時に患者様に触れる器具は、使い捨ての物を使用
しております。
他方、施術に使用する器具はオゾン水や沸騰によって滅菌するオートクレーブ
を使用し、全ての器具を使用ごとに滅菌し、衛生管理を徹底して行っています。

◆施術は眼科専門医が行っております
日本眼科学会が認定する眼科専門医が施術を行っています。
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、
品川近視クリニックには3万症例以上といったトップクラスの症例実績を持つ
ドクターが多く在籍しています。

======================================================================
レーシックには大きく分けて2種類の方法があります。
1.・・・ イントラレーシック
品川近視クリニックで行っているレーシックは2種類のレーザーを使用する最新
イントラレーシックです。
この施術は安全性が高く、術後感染症の心配がありません。

2.・・・ レーシック
マイクロケラトームと1種類のレーザーを使用する施術方法です。この施術の場合、
ケラトームの滅菌が不十分ですと、感染する可能性が生じます。品川近視クリニック
ではこの方法は一切行っておりません。

品川近視クリニックでは以上のように、徹底した衛生管理により、常に安全な
環境を保っておりますので、ご安心ください。

======================================================================

ということです。
今後、一生のことを考えれば、信頼性と実績の高い病院を選ぶべきです。


さぁ、いよいよキューバ戦。
「キューバン・サイクロン」 チャプマンの攻略なるか?
頼むぞ、イチロー!
頑張れ、侍ジャパン!


ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ




この記事へのコメント

2009年03月16日 13:53
初戦、快勝でしたね(^^)
朝から気持ちよく仕事ができました。
銀座眼科、他院に比べて安すぎですよ!
施術された方は、「安すぎて心配」って気持ち無かったのでしょうか??
私なら、大事な身体の一部なので、慎重に検討しますけど・・・(高いから安心ってわけでもないとは思いますが) 

2009年03月16日 16:03
akiko☆さん、コメントありがとうございます。

今朝は、素晴らしい試合が観られて、私も大満足でした。
今後も、この調子で行って欲しいですね。

事故に遭われた方は、本当にお気の毒でした。
安いとはいえ、病院における医師による施術ですから、憤りも凄まじいことでしょう。

そして、我々患者側も十分に信用調査をする必要性があると言えるのでしょうね。

この記事へのトラックバック