嬉しき一日

昨朝、たまたま目についた占いの順位は最下位でした。
かに座の運気は 最悪とのこと。
しかし、実際 昨日は、良いことだらけの一日でした。
だから、占いなど信じません。

1.午前中、某国・外国人家族会の方々との仕事の話が上手くまとまりました。
  来月、英語で講演をします!
  ウソ、通訳さん付きです。。。 ^^;

2.午後、大きな会社さんから声を掛けていただきました。
  ホームページを見てくださったのだそうです。
  さすが、当事務所 最高の営業マンです。

現在、不況を嘆く同業者は多いですが、ホームページすら作っていない事務所などは、嘆く順序が違うと思います。
お客さんが有り余っている事務所ならば話は別ですが、受注件数等に物足りなさを感じているにも関わらず、ホームページすら備えていないようでは、経営意識を疑わざるを得ません。
そういう人達に限って、同業者の集まる会合等では 美辞麗句ばかり並べているんですけどね。
まぁ、いっか。
そういう業界だからこそ、うちの地元レベルでは、当事務所のH.Pが目に付き易いという恩恵を被っているのですから。。。

ともあれ、昨日は本当に良かったです。
論文の脱稿に続き、大仕事の受託。
とても良いことが重なったので、うちのスタッフさん達にケーキを差し入れたところ、偶然にも昨日は 先代の誕生日でもありました・・・ ^^;
私の優しさと勘違いした無邪気な先代は、やけに喜んでおりました。


占いの腹立たしい思い出・・・

7年前、中小企業診断士の2次試験合格発表日でのこと。
朝の占いは、8チャン1位、10チャン1位、スポニチ◎、サンスポ5つ星・・・
既に、予備校の再現答案診断会でも、「行けたんじゃない?」 との お墨付きを得ていました。

おぉっ!

もの凄い 追い風を感じながら 発表を見に行ったところ、私の番号は無い・・・
それ以来、占い師が目に付くと、飛び蹴りしたい衝動に駆られます・・・ ^^;
細●と江○が出ている番組だけは絶対に見ません。 ^^

あんときゃ、悲しかったよな。
懐かしのグラフティです。



ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2009年01月15日 08:44
会社のホームページはあるけど不況だよ。
せめて、オイラを通訳で雇っておくれ。
世界の皆さんに、ネイティブ・ジャパニーズをお届けするよん♪
2009年01月15日 09:24
確かにうちの事務所もHPがなかったらと思うとゾッとします。超有能ですよね。(今のHPは偏っているので別のものを今年中に作りたいですが)

占い、
>細●と江○が出ている番組だけは絶対に見ません。
同意です☆
2009年01月15日 18:39
大きな会社とのご成約、おめでとーございます。
今年も突っ走ってますね。

ホント、HPは第一線の営業マンですよね。
ボクんとこもメインで頑張ってもらってます。
なかったら、、、ご飯食べられてないかも…。
2009年01月15日 19:07
うらやましいですね!
営業マンの功績も大ですが、大きな契約を刈り取るのは、代表の仕事。

うちも、手直ししなきゃ!
2009年01月15日 23:39
コメントありがとうございます。

★O様
大変そうだね。
でも、大資本だから持ち直しも早いんでしょ?
通訳だけど、タガログ語はできる? ^^

★コジ@司法書士さん
K&S事務所さんのH.Pは、優しさがにじみ出ているので、効果的だと思いますよ。
偏っていると捉えられているのですか?
現状に甘んじない姿勢には、さすがですね。
触発されます。
28日のLIVE(?)、楽しみにしていますね!
今年もヨロシクです!!
2009年01月15日 23:54
★みやざきさん
宮さんのホームページは細やかに造りこまれていますものね。
しかも、御自身で何から何までやられているというのですから、感心します。
ご飯・・・ 美味しいもの いっぱい召し上がっているんでしょ?
また、近々行きましょうね!

★ふくしまさん
あれあれ?
誉めてくれているのですか?
おっ、お珍しい・・・ ^^;
福島さん・・・近々代表就任ですか? ^^
うちなんか、零細ですから、代表もチョウチンもないですけどね。
福島さんのところのH.Pは、しょっちゅう見直されていますよね。
サイクル早過ぎるぐらい?
さすが、元トップ・セールスマンですね!

-追伸- 「大爆」とか「知ったか」とか、ウザイの諸々、NGワード指定させていただいちゃいましたぁ~ ゴメンナさぁ~い・・・って、別に福島さんに言うことじゃないかな? ^^

この記事へのトラックバック