細かいスケジューリングが大事

お陰様で、大分 体調が戻ってきました。
3日連チャンで禁酒しましたし。

まだ、声は出ないのですがね。
昨夜、無理して行った英会話では、私の喉が枯れている原因を 酒焼けと間違えられてしまいました。
Hi, Koji, You are bad voice. Did you drink a lot last night ?
No, I caught a cold . てな具合。 ^^;

そういえば、この日のブログで、11月は 15日間 禁酒する旨 宣言 しました。

日頃、有言実行を信条としている私ですが、11月の禁酒日は 結局13日間。
宣言を守れませんでした。 ^^;

言い訳するとすれば、試験勉強をしていたので、飲んだ日であっても、日頃に比べて酒量が格段に少なかったことかな。
平均的に寝酒程度。
外に飲みに行ったのは 何回だろう?
野球部のOB会と、連休前の平塚と、あと仕事帰りに1回ぐらい?
そんなもんです。
荒れていた肌が、少しキレイになりました。 ^^

12月に入り、毎日が慌しいです。
忘年会(望年会)の お誘いもチラホラ いただいております。
自分にとって、今年は ほぼ良い年でした (今のところ)。
いくつかの目標は達成したし、やりたい事にもチャレンジできたし、嬉しい出会いも沢山あった。 ^^

良い年だったからこそ、最後は きちんと締めくくりたいものです。
有終の美。
業務以外の細かいスケジューリングを しっかりしておかなくては。

 ・事務所発 季節のお届けものの配達日
 ・事務所と個人の年賀状
 ・仕切る忘年会の会場予約
 ・眼医者さんと歯医者さんの定期健診予約
 ・OB会の会計報告 & レポート
 ・大型ゴミの日程確認
 ・払わなきゃいけないものの入金、また その逆

隙間時間は、チョコチョコ掃除をしたりして有効に使わないとね。
やるべき事を サクサクと潰していきましょう。
忙しいからこそ、気持ちの良い日々を! ですね。



ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年12月05日 19:40
そーいえば、12月12日は、税理士試験の合格発表日でした!
2008年12月06日 09:23
akiko☆さん、
僕の受けた試験も12日の午後に発表ですが、
税理士試験ではありませんよ。
だって、税理士試験は8月でしょ。
僕が試験を受けたのは12月1日ですから。^^

この記事へのトラックバック