今年の無敵な出会い PART-★

携帯電話が壊れました。
相手方に私の声は聞こえるらしいのですが、私には何も聞こえない。

「年の瀬に勘弁してくれよ」 と嘆きながら Docomoショップに駆け込むと、店内は意外にも空いており、しかも キレイな おネエさんが同機種の新品と交換してくれました。

保証期間のリミットである購入後1年まで 残すところ11日でした。
ある意味、非常に ツイております。
   
昨夜は、今年最後の英会話。
スピーチ大会でした。
しゃべりたいことが思うように しゃべれなかったけれど、まぁまぁ楽しかったです。
 
画像

この写真は、某社労士 の私服です。
動物愛護団体も見て見ぬふり。
某社労士は、この服を お召しになり、夜の戸塚を闊歩されているのです。
当然、片手には冷酒。
自然、泣く子も黙ります。
あぁぁ、ワシントン条約よ ・・・


この服が誰のものかは別にして、今春、楽しくて可愛い妹分的社労士と出会いました。
彼女は、寒川町倉見の2世社労士です。
難解な仕事に一所懸命 取り組む、努力家でキレ者です。
実は 大変な酒豪で、冷酒をカンカン飲み干します。
とても動物が好きで、中でも 豹 (ヒョウ) が大好きらしいです。

ヲタ軍団 からモテモテ 」・・・ という噂は、ウソかマコトか!?

彼女との出会いも、今年の十大ニュースの一つです!。。。たぶん ^^;

今年の無敵な出会いに ルネッサ~ンス!

・・・ 一応、昨日と今日の投稿は、前編・後編の二部構成になっております。。。^^;
   
私は、今日で仕事納め。
今夜は、美味しい美味しい事務所裏の名店 で我が事務所の忘(望)年会です。
皆々様、今年も大変お疲れ様でした。
どうぞ輝かしい新年をお迎えください。 ^^


ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

勤務社労士@LEC
2008年12月26日 08:55
こんにちは。
LECの行政書士講座で名刺交換させていただいた勤務社労士です。
ブログ、1年間楽しませていただきました。
こばやしさんの周りには魅力的な方が沢山いらっしゃるんですね。
私も行書が取れたら独立して、いつか末席に座らしていただけるように頑張ります。
来年も楽しみにしていますね。
よいお年を!
2008年12月26日 09:09
私も獣系好きデス。
某社労士さんと小林さんのブログ上でのやりとり
かなり笑わせていただきました
また来年も楽しませて下さい。
2008年12月26日 09:58
あのぉ。
まるで全身ヒョウ柄で日本酒飲んでる様な感じですが…
どこぞのオバちゃんさぁ
それ、裏地ですから
可愛いコートなのに…(URL参照)

私も、今年、小林さんと出会えて良かったです
たくさん相談にも乗って頂きました。
お酒もたくさん飲ませて頂きました
ありがとうございます
来年もよろしくお願い致します
tomoko
2008年12月26日 11:46
こんにちは^^

私もこちらで社労士の先生方の絶妙なやり取りを楽しませていただいてました^^
(『猫の態度が悪いですよ』のところとか(笑))

あと地元戸塚の記事でも、ガレッジセールが撮影やっていたのはあの辺?とか西口にそんな店ができたのね等、楽しませていただきました。
西口はすっかり変わりましたよね。わたし的にはTSUTAYAがなくなったのがイタいです(笑)

小林さんのブログは来年も楽しみに訪問させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします(*^^)
2008年12月27日 07:35
コメントありがとうございます!

★勤務社労士@LECさん
○○さんですよね。お久しぶりです。
魅力的な方も居ますが、個性的な方も居ます。
面白いです。
今年の行政書士試験は難しかったようですね。
来年の1月末に吉報が訪れることを祈念しています。

★akiko☆さん
たしかに、某社労士さんには笑わせてもらえます。
そして、笑いの効用は確実にあるものですよね。
akikoさんも いっぱい笑って、気持ちから盛り上げられてくださいね。
楽しい新年をお迎えください。
2008年12月27日 07:46
★某社労士のさとみさん
あっ、コートはリバーシブルだったのですね。
昼用と夜用。
スザンヌ流に言えば、一石二鳥ですね!

僕の方も、さとみさんや宮崎さんのように、若くエネルギッシュに頑張っておられる方と出会えてよかったです。
たしかに、いっぱい飲みました。
年末年始は飲み過ぎないように、いっぱい飲んでください!

★tomokoさん
春頃でしたか、はじめてコメントをくださったのですよね。
丁寧に書いてくださって、とても嬉しかったです。
そして引き続き読んでくださっていたことも。^^
「絶妙」とは持ち上げていただいたものですが、感性鋭い方は面白いですよね。

西口・・・変わり過ぎです。
そして再開発は いつ終わるのでしょう?
ホント、駅近にDVDを借りられる店が1軒も無いなんて・・・ですよね。

ぜひ、来年もお立ち寄りください。
そしてtomokoさんに吉報が届くことも祈念しております。^^

この記事へのトラックバック