前途洋々と前途多難の17歳

さぁ、いよいよ大詰めですね。
やるべき事の進展度合は 如何ですか?
私は、小山が3つ残っているような感じです。
今日は、早朝からアクセル ベタ踏みで参ります!


一昨日、戸塚の駅前で、お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリ氏と川田氏、それから品川庄司の庄司智春氏を見ました。
正月番組の収録のようでした。
裃姿で、ゲラゲラ笑いながら マットの上を寝転がっていました。
芸人さんの仕事は何かと大変なのでしょうが、まるで童心に帰っているかのようで、何だか妙に面白そうでした。^^

昨日は、FM横浜の藤田君が来ていたらしい。
戸塚は ロケ地のメッカとなったのか!? 

画像


英会話スクール に通い始めて4ヶ月チョットが経過しました。
肝心の語学力は まだまですが、おかげさまでクラスの雰囲気には すっかり慣れました。
休み時間に話をしたり、授業後に飲みに行ったりと、新しい出会いを楽しんでいます。

クラスには、色々な属性の方がいらっしゃいます。
大学生、主婦、銀行員、洋服屋の店員、教師、医療従事者などなど、各業界の話を聞くのは とても有意義です。

昨日、17歳の女子高生と話をしました。
モデルのようにスラリとした長身で、顔もすごく可愛い。
英語の実力は、「何でオレと同じクラスなんだろう?」 と思えるほど、発音にも英作文の能力にも長けています。

「英語がとても お上手ですが、将来は英文科を希望されているんですか?」
と質問したら、
「英語よりも化学が好きです。既に推薦で薬科大学に合格しています」
とのこと。

すごい娘がいるんだなぁ~ と感心しました。

薬剤師さんになれば、一生食いっぱぐれないし、
医薬分業の この時代、調剤薬局を開業して人気病院とタイ・アップすれば、セリブリティーの世界が待っている。
まさに前途洋々の17歳。

自分の17歳 (22年前)と比較すれば段違い。
大学には遊ぶために行きたいのだけれど、自分の成績では、
「早慶上智」 はおろか 「立中明青」は 神の領域。
「日東駒専」は雲の上で、「大東亜帝国」が高い壁。。。という位置付けでした。

高校で行われる旺文社の模試で、志望校欄に 「大東亜帝国」 を書いたら、普通に E判定と コンピューターは容赦なし。
安定して 40前後の偏差値。
何処から どう上げてよいのやら、つまり何を どう勉強してよいのかさえ 本人検討もつきません。
もっと入り易い大学は無いものか?
浅慮の末に浮上は、日体大。。。
「有名だから、まぁいっか」 てなもんです。
まさに前途多難な17歳。
先が全く見えませんでしたね。勉強大嫌いでしたし。

彼女と話していたら、17歳の頃に戻りたくなりました。
戻れるものならば、もっと野球の練習をして、勉強もいっぱいやって、フェリスか雙葉あたりの 社交お嬢様と付き合う!

・・・ こんな事を考えている時点でダメですね。 ^^;
恥ずかしい39歳でスミマセン。 <( _ ' _ )>

毎度バカバカしい話は この辺で。
さぁ、今日も頑張ろう!



ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年12月19日 13:31
先生、捕まらないでね!
僕は、白鵬、蒲女系が好きです。
2008年12月19日 14:05
私も、成績悪い学生でしただから、付属なのに短大でした。
戻りたいですよね学生時代に。
そして、慶応学生ねらいます
2008年12月20日 08:40
コメントありがとうございます。

★O様
あのぉ~
アカデミックな話をしているので・・・
君の嗜好は、勝手に大事にしてください。

★akiko☆さん
おぉぉっ、慶応ですか!
では、私は早実→早稲田!^^
妄想はさておき、人生まだまだ これからですね!

この記事へのトラックバック

  • レイバン サングラス

    Excerpt: 前途洋々と前途多難の17歳 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上☆/ウェブリブログ Weblog: レイバン サングラス racked: 2013-07-03 21:01