チーム・ワーク

チェンジ!

政治家は言葉ですね。
私も変わりたい。

11月の休肝日 2日目です。 

おかしい・・・咳と痰が止まらん。
歳か・・・?

画像


日本シリーズ、面白くなってきましたねぇ~
2勝2敗。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/06/01.html

今日、英会話だなぁ~

それは、さておき。
昨日の西武の勝ち方は最高でした。

片岡・栗山の1.2番が初回に掻き回して、
中島が ぶつけられたら、おかわり君が敵討ちとばかりに放り込んで、
若武者・岸は、しなやかに完封!

当ブログを長く読んでくださっている方には ご承知いただいていることですが、毎年2月に宮崎キャンプを行脚するのは 私の ささやかな年中行事 です。

宮崎には、5球団が定宿を置いていますが、広島と西武の練習を観るのが双璧的に面白いのですよ。
生え抜き選手の成長や、FAで抜けた穴を猛練習で争う様が特にね。

昨年までの西武は、守りは堅いけれど、攻撃の方でスタメン選手が固定していない印象でした。
つまり、抜きん出た選手が少ない。
巧打・俊足の1・2番タイプが、70~80試合ずつ、交替で出る感じ。
今年ホームラン王の おかわり君も固定していなくて 平尾とかと併用だったし、最多安打&盗塁王の片岡だって 高木あたりと争っていました。

それが、今年は 6~7人 ガッチリ決まりましたね。
そしてまた、控え組も いい働きするんですよね。
後藤なんて、「待ち侘びたわ!」 とでも言わんばかりの活躍ぶりです。
GG佐藤、ブラゼル抜きでも、まぁ 皆さん、打つわ、打つわ。



ベンチの雰囲気を観ていても、西武は明るいですよね。
若くて、見た目が派手な選手が多いというのもあるけれど、
やっぱり生え抜き軍団の結束の強さがあるように思えてなりません。
ナベQ監督、デーブ・コーチも、やんちゃ坊主達を たばねる兄貴分みたい。

来年の2月は、南郷スタジアムにチャンピオン・フラッグが高らかに掲げられていて欲しいと思います。

西武ガンバレ!
頑張るよねぇ~ ♪



ランキング上昇に ご協力ください!
Please click under the banner
     ポチッ

にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年11月06日 19:12
宮崎、私も行きたいです。指宿に行って、ジャイアンツ神社?で、絵馬を書きたい。
えっと・・・ブログ変わりました。
見てくださいね
2008年11月07日 01:26
akiko☆さん、コメントありがとうございます。

指宿は、ちょっと距離ありますけどね。
砂風呂の所ですよね。
神社は、青島神社。
僕の今日のURLに、当該神社のことが書いてあります。

※お引越しおめでとうございます。
 リンク先 変更しておきました。

この記事へのトラックバック