お散歩♪

画像

広島カープの最終戦 を見届けました。

最終戦の試合開始前までは、69勝69敗の5分。
つまり、勝てば 勝ち越し、
負ければ 負け越しでシーズンを終えるという、今年の総決算となる一戦。
観客数 8,600人と閑古鳥が鳴いていました。

結果は・・・
篠田ー大竹ー梅津 という執念の継投を見せたものの、1-2 の負け。
負け越しの4位での終戦と相成りました。


私は、今シーズンのカープの奮闘ぶりには大満足です。

著名な解説者を含め、誰が ここまでの頑張りを予測したことでしょう。

たしかに、カープからは 北京五輪に誰も選ばれていません。
川上、岩瀬、谷繁、荒木、森野を持っていかれていた中日とのマッチ・レースは フェアとは言い難いでしょう。

でも、勘弁してくださいよ。 ^^;
エースと4番に去られた貧しいチームですよ。
補充した外国人のアレックスは、中日をクビになった選手ですよ。
新井の人的補償は 一軍半だった赤松ですよ。

どれだけ、埋もれた人を活かしたの!っちゅう話ですわな。

広島カープ!
来年も頑張れ!
ブラウン監督、宜しくお願いいたします! <( _ ' _ )>

画像

試合終了後、横浜スタジアムの最寄り駅である関内駅をスルーして、
一つ先の桜木町駅までテクテクと歩きました。
夜の お散歩です。

夜景が本当にキレイでした。

MM21の空き地も だいぶ埋まってきましたね。

MMには、商業施設やホテルは沢山あるのだから、
いっそ名門大学でも無償で誘致すれば、さらに活気が出るのかもしれません。
こういう書き方は失礼なのかもしれないけれど、八王子や厚木付近から飛び出たいような大学。
学生達も 「港・横浜」 に学校がある方が嬉しいことでしょう!

・・・ って、大きなお世話なのかな?

あとは、スポーツ施設。
デッカイ体育館が欲しいですね。
バスケの国際試合が出来るようなの。

・・・ 中田 横浜市長、どうでしょう? ^^



ランキング上昇に ご協力ください!
  Please click here  .
にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

akiko☆
2008年10月07日 06:35
広島、最終戦残念でしたね。
小林さんの記事から、ホントにカープを愛しているのだと感じました。
私なんて、巨人が弱いときは、応援する気にもなれず、テレビ観戦すらしませんからね
S司
2008年10月07日 14:23
いや、ここ一番で勝てない(打てない)カープは、まだまだ弱い。

そして、みなとみらいには居酒屋が無さ過ぎる。
なんか、小洒落たレストランバーとかカフェばっかり。
2008年10月07日 16:48
阪神カープ、もとい、阪神タイガースファン歴40年?のわたしです。 一昨年まで東京にいたので、ハマスタにもよく行きましたよ。断然阪神ファンの方が多かったですね。また訪問させてください^^
2008年10月07日 17:38
コメントありがとうございます!

★akiko☆さん
カープは、非常に応援し甲斐のあるチームです。
噛めば噛むほどの如く、見れば見るほど声援を送りたくなるのですよ!
ホント、昨日は残念でした。

★S司さん
まぁ、そうなんだよね。
カープはベスト・メンバー、ベイは来年に向けた若手中心のメンバー。
ベイ・のびのび、カープ・ガチガチって感じでした。
みなとみらいの飲み屋事情…御意です!

★DJヒロさん
こちらへのご訪問も恐縮です。
さすが、関西のご出身だけに、タイガース・ファンでいらっしゃるのですね。
今年は、どういう結末が待っているでしょうか?
こちらこそ、訪問させていただきます。^^

この記事へのトラックバック