「20世紀少年+21世紀少年」 読破!

レーシック手術後 、1ヵ月が経過しました。
見えます、見え過ぎます!
術前は、こうしてブログを書くためにパソコンに向かうのでも眼鏡が必要でしたが、今では 少し眼を離さないとチカチカしてしまいます。

今後は、プールやサウナも解禁。
良かった、本当に良かった。

画像


3連休もついに最終日の午後となってしまいました。
皆様は、充実した休日を過ごされましたでしょうか?

私はといいますと、13日は、同業者の勉強会に出席しました。
2ヵ月に1回、オタクの聖地・秋葉原にある大きな社労士事務所で行われています。

一昨日の発表者は、グループの実質的リーダーである方でした。
私のメンターのような 64歳の方です。

「メンタルヘルス」 について40数ページに渡る資料集、実務Q&Aを ご提供いただきました。
私達は、この人から生涯 学び続けることでしょう。
私が一生かかっても決して超えられない知的な方です。
ずっと感謝の気持ちを忘れずに お付き合いさせていただきたいと思っています。

画像


14日の朝から15日の つい先程までは、「20世紀少年」 全22巻 と 「21世紀少年」 上下巻 浦沢直輝 著 を読み続けておりました。
「寝食を忘れ・・・」 はオーバーですが、かなり引き込まれました。

過去に、浦沢さんの 「MONSTER」 を読んだことがありましたが、この人は天才ですね。

どうしたら、あんなにも黙示録的なアイディアが出てくるのだろう。

物語の中核の一つである、「子供の頃の恨みが発端・・・」 というのは、「オールドボーイ」 のパクリっぽい気がしないでもありませんが、あそこまでの話は過去に誰も描いていないしょうね。

映画化 されましたが、あの長さとスケールが どこまで実写化できたのだろう。
感想のページを覗くと、批判的なものが多いようだけれど・・・
観るかどうかは、2~3日考えます。

今日は、今から トイレと風呂の掃除をして、別の映画を観に行きます。
道中で聴く音楽は、もちろん コレ!



ランキング上昇に ご協力ください!
  Please click here  .
にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年09月16日 11:31
マンガばっかり読んでるから、オレと遊んでくれないのか!
ふさこ
2008年09月16日 12:41
URL↑
21世紀梨は松戸の梨だと思っていました。。松戸市には21世紀の森、森のホール、梨園もあるんです♪

こ~じセンパイ 
の~ぷろぶれむ♪
「ニンニク」臭くなかったですよん♪
今度は、一緒にごはん食べる♪


GG様、すごいです♪
「面倒臭い事、きらい!」
とか、ぼやいておきながら・・・すご~いことをしゃ~しゃ~となさっておいでで・・・。
僕も一緒にがんばるじょ♪
2008年09月17日 01:04
ふさこさん、コメントありがとうございます。

「21世紀」って、千葉の白石市の梨でしょ。
O様がリンクしているのは、「20世紀」ね。

「一緒にご飯食べる」って、飲み会になったら、帰っちゃうじゃない。
GG様も悲しんでますよ。^^

この記事へのトラックバック

  • 21世紀少年

    Excerpt: どうしても気になる。だれが、”ともだち”なんだろう?と思って、20世紀少年の単行本を読破しようと思ったら、なんと20巻ぐらいあるらしい。こりゃ無理だ。”24”じゃあるまいし、コミックを一日中読むのも辛.. Weblog: 気ままな毎日 racked: 2008-12-28 08:34