田臥 vs 佐古・・・ ふたたび



9月に入り、ついに 私のブログ・パーツも 飛び跳ね始めました。
「感動」 のポーズだそうです。
これまでの 「尊敬」 のポーズについて、ブログ仲間の皆さんからは、散々 「懺悔」 とバカにされ続けてきただけに嬉しい限り。^^
さぁ、新しい月を 元気良く参りましょう!
私も今から爽やかに ランニング です。^^

画像

日本バスケットボール界の至宝・田臥勇太 選手が JBLの新球団 「リンク栃木」 でプレーすることになりました。

本件については、田臥選手ご本人のブログでも 現在の心境が述べられています。

NBA志向が強かった田臥選手の電撃的な日本復帰には驚きました。
どうやら、能代工業高校時代の恩師・加藤監督からの熱心な誘いがあり、
アメリカでは 出場機会が減っているために試合勘を鈍らせないことが復帰の決め手となった模様。

9月26日から始まる今シーズン、
ミスター・バスケットボール 佐古賢一 選手 とのマッチ・アップが楽しみですね。

私は、田臥選手のトヨタ時代 (5年ぐらい前)、佐古選手 率いるアイシン・シーホースとのゲームを 生で3試合観戦しました。
スピード・スター vs ゲーム・メイカー(ムード・メイカー)、
新旧・名ポイント・ガード同士の対決は 見応え十分でしたね。


リンク栃木とアイシン・シーホース(刈谷市)の対戦だと、本拠地の関係で、決勝リーグまで 東京でのゲームは行われないのかな?
後で ちょっと、日程を調べてみましょう。

五十嵐 圭 選手vs 田臥 勇太 選手なんて、会場は 女性ファンで埋め尽くされるのだろうな。

こういうミーハー・チックな現象って、日本バスケットボール界にとっては 良いことなのかな?
個人的には 「???」 なんですけどね。 ^^;

田臥選手には、ワン・シーズンぐらい 全日本のユニフォームを着てもらいたい気もしますが、彼には 我が道を突き進んでいただきたくもあります。

何にせよ、田臥選手を 日本で見られる貴重な 2シーズンとなりそうです。
アメリカ帰りの妙技の数々を我々に魅せつけて欲しい。 
おもいっきり期待しています。


ランキング上昇に ご協力ください!
  Please click here  .
にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年09月01日 07:56
やっほぉぃ!!って感じですね。
見ている私も、朝から元気が出そうです。
さとみ
2008年09月01日 14:54
ハイ!!私、ミーハー人代表です!!

五十嵐選手VS田臥選手は見たいですね☆

Koji先輩のキャッキャしているのは、リーダーと一緒ですね!!
さすが、仲良しです。
2008年09月02日 07:23
コメントありがとうございます。

★akiko☆さん
kittというブログ・パーツなのですが、書いた言葉によってキャラクターに変化が生じます。
なかなか楽しいですよ。

★さとみさん
バスケット見るんだ。
五十嵐選手はカッコイイもんね。
昨日、チケットをローソンに買いに行ったら、早くも完売でした。

リーダーと仲良し?
いえいえ、尊敬する人生の先輩です。

この記事へのトラックバック