星野ジャパン、正攻法でノビノビと!

おはようございます。
今日も暑くなりそうですが、少しずつ陽射しの陰りも感じられます。
晩夏を楽しみましょう。

私は、今夜 レーシック手術後の1週間検診です。

1週間、目薬と飲み薬の用法・用量を守りました。
1週間、保護眼帯を着用して就寝しました。
そして 1週間、完璧に お酒を断ちました。

さぁ 眼科の先生、今夜 GOサインを お願いします!
帰りの駅前ラーメン屋あたりで、ささやかな祝杯をあげとうございます! ^^

画像


さて、大苦戦中の星野ジャパンですが、さすがに格下 中国相手には爆勝コールドを魅せてくれました!
決勝リーグ進出!!

「日の丸の重み」 なのでしょうが、それにしてもガチガチの選手が多いように見受けられます。
特に 「ハマの本塁打王」 男・村田選手。
持ち前の豪快なスイングが すっかり鳴りを潜めています。
中国相手に 昨日のスイングでは 少し心配ですね。
今日は、先発を外されるのではないでしょうか?

決勝リーグの組み合わせについて、キューバと韓国、どちらが組し易いか議論されています。
また、「3位決定戦を見据えた情報戦も視野に入れるべき」 だとも。
http://www.sanspo.com/baseball/news/080820/bsr0808200436005-n1.htm

ケチなことを言い過ぎでしょう!
それに、ケガ人だらけの星野ジャパンに そこまでの余裕もないのでは?
金メダルを狙うのならば、キューバも韓国もアメリカも 全て目の前の壁。
「一戦必勝!」 の精神で残り3試合を戦い抜いて欲しいです。

ただ、先にも触れましたとおり、あまりに ガチガチ なので、もう少し リラックスして欲しいとも思います。

なんだか、多くの選手が坊主頭にしていますが、ダルビッシュなんて、にくたらしい程の ふてぶてしさが魅力の一つでしょう。
相手を見下ろして、ひるませてきた要素も強いはず。
あんまり悲壮感たっぷりなのも どうなんでしょうね?

まぁ 星野さん、↓ このオーダーでいけば 金メダル ですよ! ^^

1-D 西岡
2-4 荒木
3-8 青木
4-3 新井
5-9 稲葉
6-5 中島
7-2 阿部
8-7 GG佐藤
9-6 川崎

理想的な左右ジグザグ。
男・村田は、ここ一番の代打の切り札。
宮本、いつでもショートに入れるよ。
ピッチャーは、総力戦。
和田ーダルビッシュー成瀬ー藤川ー上原

良かったね、星野さん!
じゃぁ、あと ヨロシク!! ^^



ランキング上昇に ご協力ください!
  Please click here  .
にほんブログ村 士業ブログへ

この記事へのコメント

2008年08月20日 06:59
こんにちは!
オーダーいいですねぇ!
急に凄みが増したように見えるから不思議です。
2008年08月20日 08:04
ヒソウカンはお笑いに任せといて、ガツンと叩いてほしいですね。

村田・・・確かに体調不良もあってか不振みたいですが、もともとノーテンキ男!いずれ本領発揮してくれることでしょう。

では、祝杯の上げすぎに注意です。
S司
2008年08月20日 08:36
なるほど。
オレだったら、阿部の所が矢野かな。

いつだかコバちゃんも書いてたけど、星野さん、森野気に入り過ぎだね。
2008年08月21日 06:17
コメントありがとうございます!

★クワバラさん
1-6番は一緒だったでしょ。
決勝トーナメントは、オーダーが馴染んだ所でガツンです!

★ふくしまさん
村田は、代打の切り札だと思いますね。
1打席に気持ちの高ぶりを生かして欲しいと思います。
昨夜はホドホドにいただきました。

★S司さん
里崎だったね。
決勝トーナメントは、中島・川崎の三遊間でしょ。
森野は控えだろうね。

この記事へのトラックバック

  • 勝負は、これからだ!!

    Excerpt: コールド勝ちで、決勝トーナメントを決めました Weblog: ともみの言いたい放題♪ racked: 2008-08-20 20:59