春の新アイテム(NEW名刺)

桑田引退!!!

「メジャーで投げるチャンスはないと言われた。(ハンティントン)GMから。若い選手にチャンスを与えたいと。野球の神様からのお告げ」

「長くやればいいっていうもんじゃない。気持ちが燃え尽きた。何一つ悔いはないという気持ちになれた」


驚きました。
オープン戦で好投していたし、仮にメジャーは駄目だったとしても、今年1年は やるものだと思っていました。

G.Mの一言で、緊張の糸が ブッツリ切れたのかもしれませんね。

桑田が辞めるのかぁ~・・・
いやぁ~ ショックだなぁ~
僕ら世代の高校球児達の象徴のような選手ですからね。

同僚の清原さん、サッカー界のカズさん、マラソンのQちゃん、昨日優勝したバスケの佐古さん・・・
逆境に負けず、頑張られているベテラン・スター達に影響が出ないといいなぁ・・・

いや、超一流アスリートが、人の引退表明で 折れるぐらいじゃ、今日まで現役を続けていませんよね。
それは、ないかな ・・・ ^^;


今日の出だしは、バスケのアイシン優勝か、甲子園の慶応敗退、はたまた ゴジラ結婚でいこうかと思っていたのですが、衝撃ニュースにより、急遽 差し替えといたしました。

桑田さんに関する投稿は また改めてすることでしょう。

画像

さて、気分を変えてというか、話はガラリと替わります。

まだ行政書士の登録申請の返事が来ていないのですが、
気が早く、新しい名刺を作成してしまいました!

写真は、裏面。
凄まじい自己アピールです。 ^^;
相手方に印象付けるため、鮮やか、かつ、それでいてクドクない 色使いに留意しました。

あっと名刺・横浜関内店 なら、スピーディーかつ、リーズナブル。
カラー印刷もキレイです。
デザインさえ固まっていれば、数時間で出来てしまいますよ。
役所を回った後に、ハイ お手渡し!

画像

社労士の徽章イラスト は、ブログの相互リンクをさせていただいている 神戸で行政書士開業準備中の大森さんのページから取らせていただきました。

私も名刺に オリジナルのロゴマークを入れておりますが、例えば 書類の送付書 などに、こうしたイラストが入っていると、見栄えがいいですよね。

間になく新年度。
気持ちも新たに、楽しく仕事をしましょう! ^^


ブログ・ランキングに参加しています。
8位をキープ。ご協力感謝です!!
本日もまた、お力添えのワン・クリック ↓を お願いいたします。<( _ ' _ )>
にほんブログ村 士業ブログへ ← コチラを カチッと



この記事へのコメント

2008年03月27日 07:02
「引退を決意した」
と本人のインタビューが流れていますね。

ケガをしても前向きに捉えていた姿は印象的ですが、さすがに力及ばずといったところですかね・・・

残念だけど、新しいクワタウェイが待ってることでしょう!
2008年03月27日 07:51
あああ、ついにこの日が、という感じです。
私のグラブ、桑田モデルです(笑)
S司
2008年03月27日 08:01
世代やレベルを越えて、ピッチャーは皆、桑田に憧れた。
「ピッチャーズ・バイブル」は、みんなが読んだ。
松坂も斎藤も、高校野球の指導者も、町の草野球のおじさんも、少年野球の選手達も。

何だか、哀しくて、言葉が出ないね。
2008年03月27日 08:08
この4月から課長補佐となる俺の名刺と交換しないとね。飲み屋で。
2008年03月28日 06:42
コメントありがとうございます。

しまのりさん、
私は中継ぎでの力量発揮に期待していたのですがね。
新しいクワタウエイ、私はアメリカの指導者になって欲しいと思います。
ご長男は、桜美林の野球部ですってね。

クワバラさん、
引退は私も本当にショック!
そして、クワバラさん、ピッチャーだったんですね。

S司くん、
そういえば、大学のときに「ピッチャーズ・バイブル」貸してくれたね。
懐かしい。
桑田イズムは、S司くんの教え子にもビッと響くことでしょう。

O様
ハイ、しましょう。
東神奈川?

この記事へのトラックバック