不測事象 (とんだハプニング)

今日も宮崎キャンプの話は、お休みします。

画像


昨日、預金をするため、銀行ATMの機械にキャッシュ・カードを挿入し、何枚かの お札をまとめて入金したところ、カードと お札が入ったままの状態、要は業務未了であるにも関わらず、機械が止まってしまいました。

オイッ!

すぐに 備え付けの電話で コールセンターにかけると、30~40分で係員が到着するので、それまでは待っていろとのこと。

冗談じゃない! こっちは、今から40分後には 見込み客様に ご挨拶していなければならないのに、そんな悠長なことを言ってられないんだよ~・・・

文句を言っても何も解決しないので、まずは事務所のスタッフさんに、私の代わりに待機してもらうようATMに向かってもらい、見込み客様には事情を話して、約束の時間に少し遅れることを詫びました。

当該会社には10分遅れで到着しました。
特に遅刻を咎められることもなく、1時間ちょっとの面談をさせていただいたところ、ほぼ顧問契約の方向で話がまとまりました。
一安心です。

会社の門を出るやいなや、もう一つの懸案事項、ATMの方の確認を急ぎました。
こちらも無事に解決していました。
原因は、お札の間に1円玉が挟まっていたことで不具合が発生してしまったのだそうです。

ちゃんと確認をしなかった私も いけませんが、ATMの機械も脆いですねぇ~
たかだか 1円玉の1枚ぐらい、はじいてくださいよ。
何やかんやで、ようけ手数料を獲ってるんだから。

それより 何より、急いでいるときは、銀行なんぞに立ち寄ってはダメですね。
何が起きるか判らない。
これからは気を付けよう。。。

不測事象の際には 人間性が問われるものですが、私は まだまだ修行が足りませんねぇ~
軽くパニクリました。

でも、仕事も お金も助かって良かった。
唯一の不幸な結果は、私の少ない預金残高が事務所の人間にバレたことかな?
でも、まぁ そんぐらいは、いいか。。。


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック