小笠原、何でヒゲ剃るのよ!

小笠原選手が 巨人入団会見を行いました。
トレードマークといえる髭を スッキリと剃っていました。

恐らく、「巨人軍は紳士たれ」 の精神に則り、
過去、大洋ホエールズのライオン丸・シピン選手が巨人移籍時に髭をそったように、
今般、小笠原選手にも 球団から 同じ要望があったのでしょう。

私は、少々ガッカリしました。
「強い個性があってこそのプロ」、「スター選手には小さくまとまらないで欲しい」
と考えていたからです。

やはり、ダイアのピアスをしていた清原選手は、巨人のフロントからは 相当に ヒンシュクだったのですかね?

15年位前、プレー云々は別にして、一人だけ ロン毛(長髪)にしていた ロッテの水上選手が異端児っぽくて好きでした。

「小笠原も 巨人だからって 自分のスタイルを曲げるなよ」 って感じです。


どうでもいいことですが、私は最近、チョビ髭を伸ばしています・・・^^


-追伸-
ベイスターズの多村選手と、ホークスの寺原投手のトレードにはビックリです。
というか、不可解です。
寺原投手には失礼だけれど、全然 釣り合ってないでしょ???
王さんはズレータの穴が埋まりましたね。
(ズレータも残しておくべきだけれど・・・)
http://www.sanspo.com/sokuho/1205sokuho043.html

応援クリックお願いいたします。人気blogランキングへ

この記事へのコメント

北陸のファイター
2006年12月06日 00:53
パリーグ最強の打者も巨人軍のしきたり・伝統には勝てないんですね。
合わせるのは外見だけにしてもらいたいものです。
第二第三の江藤にはなってもらいたくないですね。
ところで水上は懐かしいね。ショートだったっけ。現在少年野球教室に取り組んでいるみたいです。
小林浩志
2006年12月06日 10:20
小笠原の日和見ぶりには新庄もガッカリなのでは・・・?
水上氏は、村田兆治氏の野球教室に随行しているよね。
今の日本の教育現場には、小学生相手に140㎞を思いっきり投げ込む、村田さんのような大人なのかもしれない…^^

この記事へのトラックバック