TIME IS MONEY (時は金なり) PART 2

以前、掲題のタイトルで、下記のような日記を書きました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200610/article_23.html

時間管理の大切さ、有効活用について改めて考えます。

11月12日に行政書士試験が終わり、2週間が経過しました。
「あれもしたい、これもしたい」 と思っていながら、試験後は、脱力感からか、どうにも リハビリ生活の如き、怠惰なオフを過ごしております。

飲みに行った回数4回、読んだ本4冊、観た映画ゼロ、スポーツ観戦ゼロ、観光ゼロ。。。

私の予定では、土日で、京都に紅葉を見に行って、美味いものを食し、大阪ドームで社会人野球選手権を観戦する、
平日は代々木で、学生バスケの竹内兄弟を観る、と目論んでおりました。

けれど、平日は仕事にかまけて、観戦時間を捻出しようとせず、
週末は飲み会などを優先して、遠出を面倒がりました。

そして 昨日、社会人野球は 富士重工が優勝し、
学生バスケにおいては 慶大vs東海大の竹内兄弟対決の白熱の決勝戦でした。
今年の貴重なスポーツ・イベントが終了してしまいました。

もっと、しっかり時間管理をしていれば、と 少なくない後悔をしました。

私は、元々 日体大出身のスポーツ好きなアンチャン(?)ではありますが、
「若々しい感性」 を維持するには、自分自身が小さくとも何らかのスポーツの大会に出場すること、そして、高いレベルのスポーツの試合を生で観戦することだと思っています。
予定調和の無い世界に触れることで、「うんちくジジイ」、「知ったかぶりジジイ」 という情けないゾーンの人種に陥る弊害を回避することが出来ると考えているからです。

今年は、特定社労士、行政書士試験等にかかりっきりだったせいで、高校野球2試合、大学野球1試合、プロ野球1試合しか観戦できませんでした。
まぁ、ある意味、試験もリアルな戦いではありましたが。。。

来週、ネット上で知り合った 大都会の社労士さん(恐らく近い世代の方)と飲みに行く約束をしました。
バーチャルな世界から知り合いが出来るとは想像していなかったのですが、ブログの効用です。
私には同世代の社労士の知り合いが ほとんど居りませんので、光栄の極みです。
いい酒飲みたいですね!Shimanori(本名も教えたいただきましたが)さん、宜しくお願いいたします!!!

応援クリックお願いいたします。人気blogランキングへ

この記事へのコメント

shimanori
2006年11月27日 23:06
大都会の社労士です(苦笑^^;)
私、僭越ながら28でございます!
精神年齢は・・・
世間では厄年という年齢ですので、同世代というとぼちぼちさんに失礼かもしれませんね。
でも、こっちも楽しみにしています!
小林浩志
2006年11月28日 11:56
Shimanoriさん、こんにちは。
こちらは田舎の社労士です^^
代々木と戸塚を比べれば それはもう…

そうですか。28歳でいらっしゃるのですか。
私は支部会に社労士歴12年で1度しか出た事がなく、それも途中で帰ったものですから、社労士の知り合いは、インフォーマルな勉強会の数名しかいません。
自分より お若い方と知り合えるのは嬉しいです。
それにしても、ラウドネスは老舗バンドにしても、マニアックなロッカーズもお好きとは、さすがに現役ドラマーだけあって、お詳しいですね。
色々な話をしましょうね。
shimanori
2006年11月28日 12:34
すみません、言葉が足りなかったようで・・上のコメントを修正します。

「精神年齢は28ですが、世間では厄年といわれる歳なので」
したがって、ぼちぼちさんより年上なんです^^;
ハハハ、すみません。慌てちゃいました(大汗)
小林浩志
2006年11月28日 12:40
私こそ、失礼いたしました。
ちゃんと読まなかったのは私の方です。
<(_ ' _)>
厄年といいますと、僕の5歳先輩ですね。
私の精神年齢は27歳位です^^
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事へのトラックバック