アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「酒肴と美味」のブログ記事

みんなの「酒肴と美味」ブログ

タイトル 日 時
社労士も、行政書士も、仕事は なんでも受ければ いいものでない話
社労士も、行政書士も、仕事は なんでも受ければ いいものでない話 本日、1月26日。 1月 3本目の投稿です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/26 08:12
日体大野球部を応援し、医療経営士試験を受け、業歴を司る幹と枝葉のバランスを考えた話
日体大野球部を応援し、医療経営士試験を受け、業歴を司る幹と枝葉のバランスを考えた話 本日、6月19日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/19 05:57
目指すのは報酬でなく成長と、懐かしのタコ焼きの味と、もうすぐトップページに15万アクセスという話
目指すのは報酬でなく成長と、懐かしのタコ焼きの味と、もうすぐトップページに15万アクセスという話 6月に入りました。 今年も光陰矢の如しです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 05:58
10年連続の宮崎行脚の話
10年連続の宮崎行脚の話 本日2月17日。 2月の第2投稿目です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/17 05:20
最近は、色々と刺激があって充実しているという話
最近は、色々と刺激があって充実しているという話 お疲れさまです。 本日、1月21日。 正月気分は、とうに過ぎ去りましたね。 今年もハイペースで動いている今日この頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/21 06:35
平成25年への願いと抱負のような話
平成25年への願いと抱負のような話 当ブログの希少な読者の皆様、あけましておめでとうございます。 新年最初の投稿です。 本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/02 06:33
伊勢・鳥羽の景勝と美食と温泉を満喫した話
伊勢・鳥羽の景勝と美食と温泉を満喫した話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/17 06:48
大学時代の同級生が営む店と、高校時代の後輩の結婚式に行った話
大学時代の同級生が営む店と、高校時代の後輩の結婚式に行った話 11月16日の金曜日、霞ヶ関にて、 企業研修に登壇させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/19 08:11
関西旅行と「ドーミーイン」というホテルがグッドな話
関西旅行と「ドーミーイン」というホテルがグッドな話 9月28日(金)の大阪出張を いいことに、 9月30日(日)まで、気ままな旅を楽しみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/01 06:28
息抜きの話 (最近の読書と テレビ・映画鑑賞と 野球観戦 アンド 飲み)
息抜きの話 (最近の読書と テレビ・映画鑑賞と 野球観戦 アンド 飲み) 本日、9月24日。 いきなり涼しく、快適モードになりましたね。 来週からは 10月です。 今年も 4分の3が終わります。 光陰矢の如しであるも、目標達成に向け、悔いのない年にしましょう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 03:43
札幌・小樽の旅…その5(最終回): 名所名跡と美酒美食、積極的休養に感謝
札幌・小樽の旅…その5(最終回): 名所名跡と美酒美食、積極的休養に感謝 大好評(?)札幌周遊シリーズ、 ついに、万感の最終回です 5日間 お付き合いいただいた方々、本当に ありがとうございました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 06:02
札幌・小樽の旅…その4: 小樽 小雑感
札幌・小樽の旅…その4: 小樽 小雑感 股旅ブログ、4連投目。 連日の ご笑読、まことに ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/10 07:21
札幌・小樽の旅…その1: ラーメン
札幌・小樽の旅…その1: ラーメン 2週間以上ぶりの更新です。 そして、4月は 計3回しか投稿できませんでした。 頻繁に見に来ていただいた方、大変失礼いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/07 05:58
月曜の朝、箱根から出勤する人達と共に・・・
月曜の朝、箱根から出勤する人達と共に・・・ 昨日・月曜日、朝の箱根の写真です。 さわやか過ぎます。 マイナス・イオン 出まくりです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/13 06:21
9年連続の宮崎にて
9年連続の宮崎にて ただいま宮崎におります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/26 06:32
雲呑麺 × 11 Times
雲呑麺 × 11 Times 今日は、どうでもいい投稿です。 今日も? ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/23 03:13
竹内幸次 先生のセミナーを久々に拝聴し、強く感銘を受けた件
竹内幸次 先生のセミナーを久々に拝聴し、強く感銘を受けた件 長いタイトルですが、昨日は とても感慨深いセミナーを拝聴いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/15 07:03
変化と不変の母校と街並み、研修には常に進化を
変化と不変の母校と街並み、研修には常に進化を なんだか、よく解からないタイトルで恐縮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/18 07:13
2012年、寒中お見舞い申し上げます
2012年、寒中お見舞い申し上げます 1月4日、2012年の初投稿となります。 From 戸塚 120万石 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/04 05:02
大阪に行ってきたヨ☆
大阪に行ってきたヨ☆ 『悲しい色やね』 『雨の御堂筋』 『月のあかり』 『やっぱ好っきゃねん』 『大阪で生まれた女』 ・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 04:47
怒涛の1週間でした☆
怒涛の1週間でした☆ 今日は、12月12日です。 いよいよ今年も残り20日間ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/12 07:33
忘年会と年賀状とお歳暮と大掃除と・・・学会にも出るヨ☆
忘年会と年賀状とお歳暮と大掃除と・・・学会にも出るヨ☆ 師匠も走るぐらい、せわしい師走。 ご多分に漏れず、僕も 走り回ることになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/03 08:06
後輩がエライので嬉しい件
後輩がエライので嬉しい件 『先輩がスゴイので嬉しい件』 http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201110/article_5.html に続く、第2弾・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 09:27
Aクラス・カープ強し! 2位と半差の件☆
Aクラス・カープ強し! 2位と半差の件☆ 3位に浮上した広島東洋カープが 強過ぎます! http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110803-OHT1T00215.htm ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 05:48
生協の白石さん・・・もとい、帝京の熊倉さん☆
生協の白石さん・・・もとい、帝京の熊倉さん☆  ↑ こちらの本は、読んだことがないのですが、ゴロがいいのでなんとなく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/25 04:32
前期打ち上げ(大学院聴講)
前期打ち上げ(大学院聴講) 昨夜は、聴講させていただいている、青学・奥山 明良先生(ご所属は成城大学)の講座の前期最終日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 07:59
ロクヒチ☆
ロクヒチ☆ シジューニ☆    42 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/04 06:53
きたな美味い店 / きたなトラン in 鶴見
きたな美味い店 / きたなトラン in 鶴見 従業員の一人が産休に入り、 久々に、私も役所周りなどをいたしております。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/22 05:07
割烹料亭 『芦川』 さんにて舌鼓☆
割烹料亭 『芦川』 さんにて舌鼓☆ 昨夜は、故あって、ちょいと豪勢な シーメー を いただきやした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/19 08:55
田町で24年ぶりの邂逅
田町で24年ぶりの邂逅 日体大野球部が東京国際大学に敗れ、 広島カープが11連敗を免れた昨日、 私にとっては、感動的な再会がございました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/10 08:18
慶応丸の内キャンパスでセミナー、宮崎料理店で送別会
慶応丸の内キャンパスでセミナー、宮崎料理店で送別会 昨日は、セミナーを受講し、 送別会へ参加させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/28 11:51
郵便料金の節約から、ちょっと お金の話
郵便料金の節約から、ちょっと お金の話 今年度から、料金後納制度 を利用し、郵便代の節約を図っています。 ちなみに、こういう仕組↓の制度です。  http://www.post.japanpost.jp/fee/how_to_pay/deferred_pay/index.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/27 05:07
ドクターズ飲み会
ドクターズ飲み会 昨夜は、整形外科医、眼科医、歯科医(2名)の皆様との飲み会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/26 09:59
思い出のグランド と 課長クンの厄年
思い出のグランド と 課長クンの厄年 昨日は、高校野球部時代の同期と集まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/23 08:41
焼肉欲が衰えない友人達と私について
焼肉欲が衰えない友人達と私について 現在41歳。 再来月には42歳。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/22 07:50
立ち飲み屋 「たきおか」 に大満足!(アメ横)
立ち飲み屋 「たきおか」 に大満足!(アメ横) 今週は、都内へ出ずっぱりです。 今日も明日も。 銀座、青山、麹町、渋谷、蒲田、秋葉原、等々力、中野。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/14 07:44
ビジネス・スクールの体験クラス
ビジネス・スクールの体験クラス 昨夜、MBAカリキュラム等で有名なビジネス・スクールの体験クラスへ行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/12 06:48
新旧交代
新旧交代 タイトルからして、何の話かと お思いになられたかもしれませんが、 単に、ランニングシューズの底が摩耗したので、 新調したというだけの話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 07:04
箱根ライフ☆
箱根ライフ☆      朝起きると・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 08:59
フジ・ビュー、レイク・ビュー、マイナス・イオン☆
フジ・ビュー、レイク・ビュー、マイナス・イオン☆ 箱根に来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/02 06:43
箱根に行ってきます☆
箱根に行ってきます☆ 今日から3日ほど、箱根で英気を養ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/01 06:49
過分な接待を賜った件
過分な接待を賜った件 最近、テレビによく出ている 杉村太蔵氏のようで、コメントすることが憚られる部分もあるのですが、割烹料亭 なる所で、至れり尽くせりの接待を受けました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 06:42
甲子園準決勝観戦と北新地散策?
甲子園準決勝観戦と北新地散策? パソコンの充電が無くなりそうなので、 手短に更新させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/03 06:37
銘酒をご馳走になるタイミング
銘酒をご馳走になるタイミング 前々投稿のとおり、私事である大学院の修了に際しまして、 皆々様から多数のご芳情を拝承いたしております。 http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201103/article_20.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 05:41
過剰摂取・放射不足 (今だけ御容赦!)
過剰摂取・放射不足 (今だけ御容赦!) 修士論文の日々から解き放たれ、 最近、栄養素を過剰摂取気味です。 あっ、「気味」は余計でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/02/22 05:09
祝宴☆
祝宴☆ 今日は、宮崎の話は お休みです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/17 11:29
無事に修了が決まりました
無事に修了が決まりました 今日も大学院の話です。 先週の木曜日に口頭試問を受け、 金曜日にはレポートを提出し、 無事に修了の了承を指導教授から取り付けました。 正式な修了決定の発表は3月10日頃です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/31 05:04
幸福な食卓 と 有難い第二学生生活
幸福な食卓 と 有難い第二学生生活 今日は当事務所の忘年会で、明日は先輩の医療法人の忘年会です。 毎年 27,28日の恒例行事。 今年は早く迎えたなぁ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/27 04:57
My name is … ☆
My name is … ☆ ↑ 先日、後輩から拝承いたしました。 どうもありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 07:59
ウイットに富み、心あたたまる贈り物
ウイットに富み、心あたたまる贈り物 昨日の午前中、事務所に宅急便が届きました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/05 06:19
休筆宣言でございます
突然ですが ・・・ タイトルのとおり、少しブログを お休みさせていただきます。 まるで、売れっ子作家のような物言いでスミマセン。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/18 06:41
映画 「アウトレイジ」 を観る
北野作品の最新作である 「アウトレイジ」を観ました。 http://office-kitano.co.jp/outrage/main.html#/IntroScene ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2010/06/16 06:51
広島の特性を感じた小旅行
関西出張を言い訳に、広島に1泊してきました。 強行軍だったこともあり、 2年前、市民球場がラストだったときとは旅程を異にしました。 http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200807/article_3.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/14 12:01
お食事券と風呂券を拝承する
おはようございます。 週末を迎えましたね。 私にとっては、先週に比べて、やや余裕のあった1週間でした。 ブログも いっぱい書いたし、ツイッターでも つぶやいた。 ^^ http://twitter.com/kojikoba ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/04 05:40
高級食材を ご恵贈いただく
先週は、かなりの ハード・デイズで、昨日は フラッフラ になっていました。 あっ、普段 私が得意とする、この → フラッフラ とは違う趣です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/30 06:54
ここぞのカツ丼!
風邪っぴきなので、昼食時、スタミナ補給に カツ丼を食べています。 ここ 3日連チャン。 自分にとっての 「勝負飯」 というわけでもないのですが、時折 無性に食べまくりたくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/21 05:02
美味いビールと肴(アテ)
気温急上昇中 です。 既に夏日 のような暑さ。 こう暑いと、美味しいビール を 清々しく いただきたいものですね。 もちろん、良い仕事をした上で、1日の締めくくりに! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/10 07:15
金歯で すき焼を食す
先週は とても忙しかったです。 役所の臨検、夜間面談、新規の御紹介に、行政書士業務もチョロチョロ。 けれど、殊のほか仕事が捗りました。 課題の一つ一つが 小気味よく整理されていくと嬉しいものです。 そして、懸案事項というか、ずっと 問題の先送りにしてしまっていた難題も解決しました。 今日は日曜日ですが、明日締切りの原稿を一本仕上げて、 月曜の夜は、大学院での発表を頑張ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 01:24
ケチャップ・ライス
子供の頃から、ケチャップ・ライスが大好きです。 時々、自分で作ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/13 14:42
自己主張の正誤
昨日は、面談の約束が入っておらず、事務員さん達は年度更新の集計等で忙しいので、私がルーティンの役所回りをすることになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 11

2010/03/26 09:50
せわしさゆえに・・・
昨日は、朝〜夜半まで、時間差で 3社様と打ち合わせをさせていただき、 面倒な申請に 遠方の役所へも行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 08:11
変わりゆく 思い出の風景と街並み
3月13日(土)から、横須賀線が武蔵小杉駅に停まることになります。 もちろん、湘南新宿ラインも停まります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/09 06:12
「Nのために」 湊かなえ を読む (1100本目の投稿)
この投稿が1100本目です。 1000本を超えると、100本ずつの投稿を節目にしづらいです。 ^^ 相変わらず大したことを書いておりませんが、 まぁ一応、「継続は力なり」ってことで・・・ ^^; ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/04 06:52
St.バレンタインデーの本懐
※ 写真と本文は関係ありません。 ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 05:33
宮崎休暇満喫中・・・^^
日本一 魅力的な県である宮崎には、純粋に『遊びと骨休み』 に来ているのですが、『男40歳・社会人学生』 となりますと、どうしても 仕事と学業の しがらみから 『全開放』 されるわけには参りません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/13 05:26
温泉での邂逅
すみません。 引き続き、宮崎におります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 06:20
今夜のおかず
昨夜は、大学院の同級生で、中小企業診断士・社会保険労務士・行政書士事務所を同時に経営されている方の事務所に おじゃまいたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/11 04:26
質素倹約と別途収入
私は 財布が かさばるのが大嫌いなので、 ポイントカードの類を財布に入れない主義なのですが、 よく行く店から割引券を もらったときには、財布にインしてしまいます。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2010/02/10 11:51
OK!ホルモンヌ
最近では、ホルモンを一人で食べに行く女性が増え、そのような窈窕淑女を 『ホルモンヌ』 と呼ぶそうです。 http://news.livedoor.com/article/detail/4251037/ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/09 05:38
ブルース・シンガー
青江二奈さん。 戸塚のスナックで出会ったモノマネ芸人。 れっきとしたプロの芸人さんです。 http://officesanchan.com/talent/aoenina/ http://www5a.biglobe.ne.jp/~mimicry8/link07.aoe.pr.htm ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/03 06:36
前職から感じた行動力や魅力
貴乃花親方良かったですね。 色々なご意見があるでしょうが、 「立候補したら破門」 では、伝統というよりも悪しき慣習としか思えません。 あとは、結束した先輩諸氏から冷や水を向けられないように、強い弟子を育てることでしょう。 朝青龍を超えられる三代目貴乃花に期待しています。 個人的に、ダーティー・ヒーローは必要だと思うのですがね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/02 07:36
代々木〜表参道〜青山を闊歩する
昨日は、代々木第二体育館で、 日立サンロッカーズ vs パナソニック・トライアンズの バスケットボール・ゲームを観戦し、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 07:07
22年振りの同級生達
昨日、武蔵小山という渋い街で、高校の同級生達との忘年会に参加しました。 同級生といっても、9割方は 卒業以来、会っていない人達。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 10:18
禁煙してから10年
昨日の 「不毛地帯」 の中で、千里が壱岐に封書郵便を送るシーンがありました。 貼ってあった切手の額は15円。 時代設定が、私の生まれた年である昭和44(1969)年。 2009年の現在は、80円で封書が送れるわけですから、40年で価格上昇率が5.33倍です。 ただ、金額にすれば65円しか上がっていないことになります。 良心的と言えるものと思います。 http://wwwz.fujitv.co.jp/fumouchitai/chart/index.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/11 04:49
最大公約数的忘年会
昨日は、忘年会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/10 16:48
元野球部・現社会人大学院生による飲み会
 ↑ と申しましても、僅か3人での楽しい会でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 10:15
大人の夜遊び in 横浜
春夏甲子園の優勝投手がカープに! 春の今村は マー君クラス、 夏の堂林は バッター転向でポスト栗原。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 8

2009/10/30 04:56
台風一過と心地よい休息
昨日の台風による交通機関の麻痺は酷かったですね。 徒歩通勤の私には 全く影響がありませんでしたが、 隣駅に住む職員からは、「出勤を午後にずらす」 と早々に連絡を貰いました。 実際に電車が動き出したのが昼前でしたから賢明な判断といえます。 駅でダラダラしていても無意味ですからね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 06:09
同袍友有り 自ら相親しむ
土・日曜と連続して飲み会でした。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 3

2009/10/05 08:51
第3次レジャー
20代の頃は、中谷彰宏さんの本を よく読みました。 オシャレでありながら示唆に富み、時に骨太で、ある意味 人生の教科書にしていた部分があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/30 06:46
Ever Green (常緑)
我が家の玄関ポーチのグリーンです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 06:58
勉強の方法とスタイルと目的
私が言うまでもないことですが、 取り組む内容によって、勉強方法、学習スタイル、最終的な目的・目標などは自ずと変わってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 08:05
Honesty is the best policy (玉海力さんからの返金)
『Honesty is the best policy』 『正直は最善の策』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 04:58
肉体労働者系昼御飯
昨日、行政書士の仕事の関係で、京浜急行の大森町駅へ行きました。 初めて下車した駅でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/08 06:36
青山ブックセンターと玉海力
現在、せっせと青学に通っておりますが、 基本的に夜間講座なので、講義が終われば とっとと直帰しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/05 09:04
歯の定期検診
日曜日の夕方、歯の定期検診に行って来ました。 高校野球部時代の先輩が理事長を務められる鶴見にある歯科医院です。 http://www.myclinic.ne.jp/terao_shika/pc/index.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 05:28
速攻で三文の得!
今朝は、8時20分〜助成金の申請に並びました。 前回の19:45の反省を踏まえ、夕方提出ではなく、朝一提出に切り換えました。 計画が奏功し、第一グループの5番目にチェックして頂けました。 待ち時間無し、速攻で終了。 早起きは三文の得です。 その後、監督署、県庁を回り、有意義な午前中でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/19 12:19
現実逃避とスタミナ補給
社労士と行政書士と大学院生の三足のわらじに少々お疲れ気味です。^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/23 07:12
心地良い・二日酔い ^^
昨夜は、授業終了後、2年生の先輩お二人と渋谷の南口で飲みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/07 10:01
40歳らしからぬ誕生会 ^^
リンクが貼れない! 何故だ・・・??? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/05 12:57
「右向け左」?
青学至近に 花畑牧場カフェ が出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 00:40
ある種の念願だった鳥と牛
五反田にある品川社会保険事務所付近の鳥肉屋さんが ずっと気になっていました。 品川区に お客さんが出来た平成13年から気になっていました。^^ 8年間も 何が そんなに気になっていたかって、その店で売られている焼き鳥が とにかく美味しそうで・・・^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/20 05:53
楽しく嬉しい 夜間学生的深酒
昨夜は、予定どおり 大学院の先輩と飲みました。 先輩といっても、歳は私が一つ上。 学生時代は、お互いに野球をやっていたので、野球界特有の上下関係の厳しさを知る先輩は 私に敬語を使ってくださいます。 もちろん、私も敬語で返しますが。 ^^ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/17 10:47
夜間学生的祝杯予定! ^^
昨夜、大学院で肩の荷が下りる嬉しい出来事がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/16 07:09
手作りの味わいと安心感
今日のお昼、出先の淵野辺駅付近で、手作り洋食の昼ご飯をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 15:08
たまに弾けるススメ (900投稿目)
この投稿が 900本目です。 2006年7月18日から当ブログを始めたので、1048日で900本。 投稿率 8割5分8厘。 投稿内容は ともかく、私は非常に勤勉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/30 15:14
行動エリアの拡大
本日、既存の お客様から相模原市淵野辺と大田区蒲田の会社を ご紹介いただきました。 大学院のある日に 両社へ おじゃますることになりそうなので、 戸塚 → 淵野辺 → 蒲田 → 渋谷 → 戸塚 と移動しなければなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 14:45
レトロでイーグルスな仙台
昨日は 事務所で仕事をし、 今日も 事務所で仕事をします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/06 06:38
また行きたい素晴らしい宿 (松島 一の坊)
昨日は、ダラダラするつもりが、結局 掃除をしたり、英語の宿題をやったり、ランニングをしたりと、まずまず精力的に動きました。 今日は、事務所に行きます。 貧乏性の自分を感じます。 ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/05 08:21
共通の知人
昨日は、久々に のんびりとした休日でした。 昼間は、CS放送でカープの試合 を堪能しました。 3回、4回の集中打は 侍ジャパンのようでしたね。 スモールベースボールは 絶好調! 新3番 石原選手、頑張っています。 マエケン、篠田の連続完封も見事! 今年は Aクラス→クライマックス・シリーズ確実ですね。 それにしても 、マツダzoom zoom スタジアムはキレイだ。 天然芝の球場はイイ! 今年も広島に行こうかな? 砂かぶり席や寝ソベリア 席で観戦したいです。 ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/13 04:22
雑食系男子、朝の一気飲み
春先はバタバタしますね・・・ 上手に時間を やりくりしましょう! ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/09 09:18
活気溢れる大船の商店街
昨日は、無事に新規の顧問契約の話が まとまりました。 嬉しいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 03:45
イヤー・プレート(横濱 増田窯)
ベネズエラ、初回 モロ過ぎでした・・・ まさに自滅。 そして、韓国の間隙を突いた猛攻は凄かった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/23 06:13
若者達との楽しい酒席
昨夜は、地元戸塚で、一回り年少の若者2人と美味しい酒席を楽しみました。 2人とも 学生時代は 体育会系だったので、気持ち良いぐらいに礼儀正しいです。 元気が良くて、笑いのネタが豊富で、こちらが元気を頂けます。 ^^ 嬉しいですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 08:08
キューバを完封!
ちょっと見づらいですが、 「おめでとうございます」 「サクラサク」という焼印が押された ドラ焼きを ブログで知り合った木更津の社労士・akiko☆さん より 沢山 ご恵贈いただきました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2009/03/17 01:36
店側の思惑どおりのコレクター
私のことです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/05 04:24
純喫茶のスパゲッティー
昨日、新しい会社様の お引き合いを賜りました。 以前お会いした 「知人の知人」である方からの御紹介です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/03 08:10
野党が勝つのでは?
私は、政治と宗教には中立の人間ですが、次期衆院選では、ついに民主党が政権政党になるような気がしてなりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 12:54
初☆伊勢海老で非日常を満喫
宮崎にて、伊勢海老というものを初めて食べました。 シャコや甘エビよりも 間違いなく美味かったです。 39歳、大感激! いやいや、ホントに美味かった! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/18 04:32
帰参し、気持ちを切り替える
6回目の宮崎、今年も最高でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/16 08:04
いざ、球春の地へ!
今日から3日間、宮崎で野球を観てきます。 今年で6回目かな? 毎年の恒例行事です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/13 05:00
食欲と飲酒欲の減退
自宅のパソコンのメモリを増設していただきました。 容量が足り、やっと ウイルスバスター2009がインストールできました。 私は、パソコンに事の外 疎いので、当然 周辺機器等についても無知に等しいのですが、先日、写真のプリントのために訪れたカメラ屋さんで、8GBのメモリ・スティックがあることを初めて知りました。 これは、スグレモノですね。 データの大量保存に重宝しそうです。早速 2本買いました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 12:21
非常に驚き、感激したこと
昨日、事務所に大きな荷物が届きました。 宛先は私宛て。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/31 07:28
三崎・葉山の景観と美味
先週は、怒涛の1週間でした。 通常の給与計算ウイークであることに加え、3社もの新規のお客様とお会いし、また助成金に関する面談や、セミナーへの出席等も相まった、非常に密度の濃い月〜金曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/27 07:06
サシ飲みです
新年会という訳でもないのですが、今夜は 社労士の大先輩とサシ飲みです。 大先輩は、私よりも四半世紀も年長の、私にとってメンターような存在。 知り合って、今年で13年目。 折に触れ、教示と激励を賜り続けました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/06 06:35
「砂の器」 三昧
一昨日、昨日と最後の忘年会でシコタマ飲みました。 特に、一昨日は 高校野球部の先輩が運営される医療法人主催の会でしたので、歯科技工士をされている応援団の先輩、体育会系の勤務医の先生方と日にちを またいでの大宴会でした。 冷酒 飲みまくり。 楽しい年の瀬です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/30 18:33
今年の無敵な出会い PART-★
携帯電話が壊れました。 相手方に私の声は聞こえるらしいのですが、私には何も聞こえない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/26 05:33
今年の素敵な出会い PART-☆
ロースト・ビーフとホワイト・アスパラを西洋わさびと岩塩で食べたよねぇ〜♪ ^^ まだ お腹いっぱいですゎ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/25 05:11
緊張が走る電話、最大級の感謝
携帯電話の着信があったとき、発信者名の表示だけで、思わず緊張が走る瞬間があります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 05:37
先輩らしく、後輩らしく
今日は、年賀状作成のため事務所に来ています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/23 10:42
「娼年」 石田衣良 (著)
今年も いよいよ残り10日です。 頑張って、色々と こなしてきたつもりですが、 チョコチョコと、やることが残っちゃってますねぇ〜 ^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/22 03:41
近くの友達、遠くの友達
昨夜は、高校時代の悪友と忘年会をしました。 自ら 「悪友」 と書くからには、まぁ反省すべき日々を共有した友達です。 久々に集まりましたが、皆 元気でした。 それぞれの世界を築き、住宅ローンを抱え、中には単身赴任で頑張っている者も居たけれど、あっという間に昔のマインドに戻りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/21 07:18
地元が美味い!
私の住む街・戸塚には、いくつかの安くて美味しい食べ物屋さんがあります。 この洋食屋さんも、そのうちの一つ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/20 08:32
母校野球部のOB総会
昨日は、母校野球部のOB総会でした。 場所は、品川の 「ホテル・ラフォーレ東京」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/30 11:13
元全日本の4番打者と飲む
昨日、ヘッドホン・ステレオの効用について記述しました。 さらなるベネフィットを発見しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/14 07:05
国民食の有名店が地元に
休肝日 3日連続です。 オレ、エライ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/07 01:36
深夜に法廷劇鑑賞
3連休も いよいよラストですね。 皆様におかれましては、秋の行楽などを満喫されましたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/03 02:49
盛り沢山な週末
ブラウン監督の再契約が決まって良かった。 でも、さすがに 3900万円は安過ぎる。 人材難の中、あれだけ躍進したのにね。 カープ、やっぱり ケチだよねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 01:05
顧客アンケート (360度評価)
ベルギーBEER と 西京焼き は 美味しいよねぇ〜 ♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/24 07:46
大学が舞台の小説 & 元高校球児の飲み会
一昨日、当法人の決算報告会がありました。 税理士さんから、色々とご指導を賜り、 来期(第4期目)の役員報酬額(私の給料)が決まりました。 マァマァ かもねぇ〜 ^^ ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/22 06:10
逗子で非日常を満喫
昨日は、公私共に お世話になっている方の逗子の豪邸に おじゃましました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 06:52
夢占い PART-U
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/14 06:42
それを言っちゃぁ・・・
昨日は、英会話教室でした。 クラス・メートの 誰一人として、社会保険労務士と行政書士のことを知りませんでした。 自分の職業の知名度の低さに意気消沈です。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/10 06:38
見逃した映画が観られた!(受験のシンデレラ)
昨夜というか先程、急遽 映画を観て参りました! 「受験のシンデレラ」 です。 20:10開始の最終回。 1,100円でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/09/11 00:25
使命感と友人の存在
昨夜の私の晩飯です。 餃子、厚揚げ、茄子焼きと 全て好物。 ささやかな幸せを感じる今日この頃です。^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/08 05:40
ケミストリー (化学反応)
ミスター・チルドレンの 「HOME」 というLIVE DVD を観ました。 熱く、そして優しい、ヒット曲満載の素晴らしい LIVE でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2008/09/07 01:31
英会話初心者向けの良書
昨夜は、高校野球部時代の先輩と シコタマ いただきました。 昔話にも花が咲き、良い酒でしたね。^^ 先輩のご子息、超強豪 リトルリーグの5番ピッチャーだそうです。 先輩ご自身は、不動の快速 リード・オフマンでした。 カエルの子は カエルだ。 思わず、 ゲロゲ〜ロ と口ずさむ私 ^^。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/04 07:39
美味しい昼飯 と ソフト・ドリンク
昨夜は 急遽、横浜ベイスターズ 対 阪神タイガースの試合を観戦しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/03 07:11
夏休み5日間の禁酒を次に繋げる!
おはようございます! 8月13日〜5日間の夏休みが終わりました。 外出したのは、近視クリニックの往復 3回のみ。 休養十分です! ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/18 05:24
王子と浩志(コウジ)
今夜は、華麗なキャリア を お持ちの同業者である 寺内正樹さん を はじめ、いつも のチョイ悪 メンバー と楽しく飲みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/05 01:23
コールド勝ちだぜ!
おはようございます。 今日は、更新しないつもりでしたが、 ちょっと嬉しいことがあったもので。。。^^ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/17 05:30
イカが無い!(原油高一斉休漁)
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/15 05:26
平塚ホルモンズ
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/11 08:03
馬刺は熊本ったい!
おはようございます。 久々の 2日連続投稿。。。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2008/07/10 05:34
良か街じゃけん (広島・宮島・岩国の旅)
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/07 06:43
英気を養い スタミナ倍増 ^^
おはようございます。 梅雨とは思えないぐらい雨が降らないですねぇ〜 今週は 一度も降っていないのでは? 水不足にならなければよいのですが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 06:18
大人になってからの友達が大人になる前の頃
おはようございます。 さぁ、週末ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/13 06:03
ウゥゥ〜ッ マンボ!
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/06 07:50
サラバ不祥事 〜中小企業の内部統制〜
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/03 08:27
巻き込まれる恐怖
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/01 07:19
若い知人・友人との交流
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/31 07:18
徒歩圏内の恭悦
おはようございます。 さぁ、週末です。 なるべく休日に宿題を残さないよう 元気よく参りましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 9

2008/05/30 06:50
雪を見てきた小原庄助
おはようございます。 また、新しい週が始まりましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/26 05:47
草津温泉に行って来ます
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/24 05:24
夜の帳の高揚 と 驚きの私信
おはようございます。 昨日のブログでは、「お前は、森田健作の息子で、なおかつ 吉田栄作の友達か!」 という位に語ってしまいました。 熱き男の 「魂の叫び」 を ご笑読いただきまして、藤田まことに ありがとうございました。 (※ 「藤田まことに・・・」 は 若き女性酒豪(三高→社労士) に教えていただいた マイ・ブームなフレーズです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/21 06:35
教えるということ
おはようございます。 いよいよ週末ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/16 07:25
取らぬ狸の皮算用
おはようございます。 仁志選手が、巨人戦で猛打爆発すると、思わず溜飲が下がるのは 私だけではないでしょう。 ^^ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/15 05:28
リーダーシップ
おはようございます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/14 07:19
箱根の湯と小田原の鰻
おはようございます。 ついに連休最終日となってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2008/05/06 05:07
ヨコハマ・ホンキートンク・ブルース ♪
おはようございます。 4連休の3日目。 楽しい お休みも あと2日です。 どうも天気が気まぐれ模様ですが、思いっきり楽しみましょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/05 04:09
80歳の現役マダム
おはようございます。 連休2日目ですね。 いかが お過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/04 05:22
いざ平塚
おはようございます。 さぁ、今日も元気よく走ってから、朝一で お客様をご訪問します。 天気は大丈夫でしょうかねぇ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/02 05:58
気合です!
おはようございます。 横浜公園(横浜スタジアムの周囲)のチューリップが綺麗です。 思えば、花を愛でる心なんて、何歳ぐらいから芽生えたのでしょうか? きっと、生活の中に 「癒し」 を求めるようになった時ぐらいなのだと思います。 無邪気な小学生の時分、担任の先生から 「美化係」 押し付けられそうになった際は 強硬に抵抗しましたから ・・・^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 07:06
怪童2人の2年目 (斎藤&田中)
おはようございます。 今日も お休みです。 昨日は、休みだからこそ出来ることに色々と着手しようと思ったのですが、金縛りにあったように体が動きませんでした。 ^^; やっぱり、疲れてるんだなぁ〜 ・・・ って、歳なのか ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/04/27 06:58
黄金週間、特別な予定は無くとも・・・
おはようございます。 さぁ、やって来ました金曜日! もう やるしかないっしょ!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/25 06:13
誰かが好きな歌♪
本日も曇天なり。 せっかくの土曜日なのにね。 大学野球を観に行こうと思っていたのになぁ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 07:35
ホッとした昨日、ホッと出来ない明日? ^^
おはようございます。 昨日は、イケメン系会計人と よく飲み、よく食べ、よく笑いました。 私よりも 一回り年少者 2名とのバカ騒ぎ。 野球人とサッカー人。 体育会系は、元気が良いのでグーです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/11 07:25
15年前は太古の昔?(社労士業務煩雑化の変遷)
昨夜の我が家のデリシャス餃子です。 芸術的でしょ? ^^ いただきものの越乃寒梅 と共に ガッツリ栄養補給しました。 英気を養いましたので、今週も 思いっきり頑張れます!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/07 05:02
士業者、横のつながり
おはようございます。 広島カープ、ついに初勝利ですね。おめでとうございます! 2番キャッチャー石原。 外国人の監督さんならではの発想ですね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/04/04 07:23
哀川翔的美味一口餃子
カープ開幕投手候補・大竹投手らで完封リレー! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 05:26
私的ラーメン考
   カープ期待の19歳・マエケン君が5回零封。    ローテ入りかな!? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 04:17
カレンダーに○印!
インフルエンザに罹患した2月29日〜3月3日まで お酒を飲みませんでした。 昨日は、急遽 姫路から悪友が来襲したので、病身に鞭打って、某ホテルの39Fでクイッと いきました! 2:00までクイッと ! インフルエンザも完治だぜ !  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 02:35
宮崎のウナギは最高!麦焼酎もね!
当事務所の先代が、年金問題の要職に就くことになりそうです。 4月から 毎週1日程度の会合があるそうです。 現代日本の最大関心事の一つですから、当法人も真摯に社会貢献すべきなのでしょう・・・ しかし、事務所経営的には 当然 負担増が発生します。 レイバー・スケジューリングの思案のしどころです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/22 05:42
11時間
11時間。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/11 08:00
祝い、祝われ
今日は、友人の転職祝いで悪友が集まります。 母校のある 不動前で飲みます。 雪が心配ですが、どうにかなるでしょう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/09 10:01
口の中に入れるもの / 顔の見える安心感
餃子をはじめ、冷凍食品への劇物混入騒動は衝撃的です。 結果論かもしれませんが、値下げ競争、過当競争は、品質低下を招いていたのかもしれませんね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/07 08:13
懐かしい味  Good Taste
おはようございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/01 07:04
By-Your Style
昨日は、お好み焼きで一献傾けました。 関西人が同席しない お好み焼きは静かでイイ! (ウソ、ゴメン) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/24 06:17
忘年会・望年会
昨日は、当事務所の忘年会でした。 場所は もちろん、チャイニーズキッチン さかくら さんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 07:43
トンネルを抜けると、そこは・・・
・・・ということで、駒子さんは いっらしゃいませんでしたが、 故あって、越後湯沢に行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/17 05:42
After One Month
今日は、平成19年12月11日。 「あの激闘 」 から 1ヵ月が経過しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/11 05:32
All or Nothing ?
生まれて始めて、天麩羅屋さんに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/09 23:16
二国紀行 そのA〜海の幸・山の幸・川の幸〜
旅の楽しみといえば酒と肴です。 食い意地が張っている私の場合、旅の目的の 8割方が コチラと言ってもいいかもしれません。^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/27 11:55
二国紀行 その@ 〜松山の街づくり〜
11/22〜25 にかけて、松山→宇和島→四万十→桂浜→土佐山→高知市内 と、 レンタカーで巡る気ままな旅を満喫してきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/26 12:00
Tokio's Price ?
昨日は、東京の新名所である、某高層ビル内の某居酒屋に行って来ました。 私の住む戸塚からは、電車で1本、40分弱で到着する距離にあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 06:13
Little Luck
私は、玄米は食べても、発泡酒を飲まないことを信条とするビール党です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/04 06:50
人の縁、ブログの効果
一昨日、ブログの つながりから 新たな出会いがありました。 同業の方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/25 07:32
パンの自販機にて
昨日は、LECで会社法の集中講義を受講しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/19 08:26
戦士の休息? PART 2
昨日も 自宅に 引き篭もって、じっくり条文と格闘しましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/08/14 05:56
戦士の休息?
すんません。  大仰なタイトルで ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/08/13 06:38
嬉しき完全復活!
私の 個人ページ でも紹介させていただいている、当事務所の すぐ裏にある、日本一 いや 世界一 美味しい中国料理の お店、チャイニーズ・キッチン さかくら さんが、不幸な事故より5ヵ月ぶりの復活と相成りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/19 07:57
Keep in Touch してくれた友達
この時期、お客様から沢山の お中元をいただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/07/16 07:36
浜っ子的 祝杯
昨日は、懸案事項が バタバタと片付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/06/05 04:01
相性 / マッチング
「青島ビール」は、かつての ライト・ビールのような さっぱりした味わいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/03 07:11
非日常で己を労う
自画自賛ですが、毎日 仕事と勉強を頑張っているので、大奮発して 鉄板焼で栄養をつけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 06:51
おもてなし
昨夜は、お世話になっている ご夫婦が 遊びにいらしてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/06 08:47
美味いペプシ・コーラ
私は、ソフト・ドリンクを購入する際、ジュース類を選ぶことは まずありません。 ほとんど、お茶類か水です。 甘い物を 基本的に 欲しない体質なんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/04 05:54
著作権法違反?
事務所付近に 新しく出来た ホルモン焼のお店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/06 05:56
懐かしの味覚
○○生の頃、ビール好きの 私の定番は、「ハートランド・ビール」でした。 上記の写真は、瓶ビールですが、当時は缶ビールを飲んでいました。 缶には、銀色の背景に グリーンの木の絵が描いてあり、私は このデザインが気に入っていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 6

2007/03/07 06:07
宮崎の釜揚げうどん
宮崎は、美味しいものの宝庫 です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 07:20
球春に休息
今、宮崎に来ています。 昨日の最高気温は20度。 一日中、上着無しで過ごしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/02/24 08:48
ちょっとした贅沢
今日は、自宅での ちょっとした贅沢について書かせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/09 07:44
プロの仕事
最近の記事は、食べ物の話が続いておりますが・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/18 06:13
ガンバレ宮崎県!!!
宮崎県を襲った、鶏インフルエンザ騒動 を憂いています。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2007/01/17 07:44
まずは返事をしよう!!!
昨日、牛丼のチェーン店に 昼飯を食べに行きました。 昨年の12月から始まった、11:00-15:00の 「昼どき限定・毎日 牛丼」 の ご相伴に預かりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/16 07:04
自分に クリスマス・プレゼント ^^
誰もクリスマス・プレゼントを買ってくれないので、 ^^ 今日は、自分で自分に クリスマス・プレゼントを買います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/23 11:51
TDKの黒獅子旗と シダックス野球部の解散
一昨日、都市対抗野球で、秋田県にかほ市代表のTDKが優勝しました。 東北地方の代表チームが黒獅子旗を手にするのは初の快挙だそうです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/07 06:40
真摯な仕事
当事務所のH.Pの 「個人のページ」で紹介させていただいている、 「レストラン・マルシェ」 http://www.restaurantmarche.net/top.htm が、お店自体を 近々クローズしてしまうという連絡を シェフから直々にいただき、昨晩 食事に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/16 11:22

トップへ | みんなの「酒肴と美味」ブログ

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上! 酒肴と美味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる