一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS よかとこ 北九州 大変お世話になりました! そして、最近はまっている勉強(?)の話など

<<   作成日時 : 2016/02/07 07:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、2月7日。
本年2回目の投稿です。
寒かったり、暖かかったり、不安定な天候が続きますね。

画像


今年は、松下幸之助、ルー大柴、蛭子能収 3氏の 日めくりカレンダーから
毎朝、薫陶を受けております。^^

言葉は平易でも、解説が示唆に富んでいて、朝の覚醒にちょうどいいです。
それから、書き物をしたり、ランニングしたりしています。

悪くない朝のルーティンが出来ています。

画像


書き物という点では、東洋経済オンラインの連載に、
年明けから3本寄稿しました。

めちゃめちゃハードな日々の中、3時に起きて書いたりしました。
よろしければ、以下 ご高覧ください。


琴奨菊の勝因は「重層的メンタル采配」にある
〜「琴バウアー」だけじゃない!妙策の数々〜
http://toyokeizai.net/articles/-/102630

SMAPは「後悔しない決断」に辿り着けるのか
〜いつまでも「尊敬」し合える間柄、どう築く?〜
http://toyokeizai.net/articles/-/100766

日々の「Why?」と上手に付き合う、心の健康術
〜「べき論」のぶつかり合い、どう乗り越える?〜
http://toyokeizai.net/articles/-/99272



どの記事も、けっこうPV数が伸びたみたいですが、
SMAP解散の記事は、2位まで行きました。
本文中に、桑田・清原氏の友情関係について触れた箇所があるのですが、このときは清原氏が あんなことになるとは知れず…… 同世代のスーパースターの堕落にショックを隠し切れません。

最近のテレビ出演本数や、ブログのアップ数の増加などから、本格的に「やめようとしていた?」ように思います。

いや思いたい。

それでも薬物依存(病気)には勝てないのか?
初犯だから執行猶予がつくのだろうが、ここは潔く刑務所に入り、贖罪し、あわせて依存脱却を図るほうが 今後「変われる」兆しを得られるのではないか。

せめて、このまま、これ以上、 堕ち続けていかないでほしい。

しかし、ただただショックです。それにしても、愛甲さんの「情報網」「ある筋」とはなんなのか? 知っていたのだったら、止めさせることはできなかったのか? それもできないことが薬物依存の怖さなのか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160203-00000001-tospoweb-base

かつて、メジャーリーグで、シューレス・ジョーら8人の選手が八百長に関わった事実が映画化され、少年ファンが 「うそだと言ってよ、ジョー!」 という有名なシーンがありますが、中年の私も 「うそだと言ってくれ、清原さん!」 という心境です。

ただただ、悲しい。。。。。。

画像



年頭から今月初旬にかけて、土日なども含め、研修の嵐でした。
大手町には何度もうかがい、「定期 買うか?!」と思えるほど。

連日、大企業の管理職の皆さまに よく聴いていただけて光栄でした。
怒涛のプログラムを無事に終えられ、ホッとしています。

画像


出張もいくつかありましたが、北九州への移動で搭乗したスターフライヤーには感動しました。

このような旅客機移動があったのか!

7年連続顧客満足度調査1位だそうで、それも納得の各種サービスでした。

画像


肝心の研修のほうも おかげさまで好評で、
訪問先の 北九州エル・エヌ・ジー株式会社さまは、講演の模様をホームページに掲載してくださいました。
http://www.k-lng.co.jp/topics/page44.html

コンプライアンスチームの皆さまには、何から何まで、本当に良くしていただき、深謝申し上げます。

画像

画像


ここのところ、上記写真のジャンルの本を読むのが実に楽しくて、
本当は、仕事柄、もっと法律の本などを読まないといけないのですが、
止められず、乱読しまくっています。

あと3年半で50歳。
後ろを計算し始めると、人は学びたくなるのでしょうか。
よくいえば、向学心めいたものが芽生え始めている今日この頃。

まぁ、悪くもない兆候なのかとも思います。

画像


清原ショックはありましたが、プロ野球界は 一斉にキャンプインしました。
テレビでも、連日 活気のある練習の模様が映し出されています。

今年もチョロッと宮崎へ行く予定。
仕事とパソコンを抱えてね。

今年で、11年? 12年目かな?
楽しみな年中行事なので、ご容赦ください!

新著も書き進めていますよ!(^○^)

今月も色々とありますが、頑張っていきましょう!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    よかとこ 北九州 大変お世話になりました! そして、最近はまっている勉強(?)の話など 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる