一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年、息切れしないように始動しました、という話

<<   作成日時 : 2016/01/01 07:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2016年 1月1日を迎えました。
皆さま、あけましておめでとうございます!

1年の計は元旦にあり、だからというわけでもないのですが、
書けるときにブログを書いておこうと思います。

画像


これまた、正月早々、力んでいるわけでもないのですが、
まずは 川崎ムネノリ選手の本を読んでみました。

今年も なにかしらの失敗をしてしまうかもしれないし、
予定通りに物事が運ばないこともあるでしょう。

そんなとき、
川崎選手のように 逆境を笑うことまでは出来ないかもしれないけれど、
今、自分でも出来ることはなんなのか、
なにがベストな状況判断なのか、
を冷静に見極められるようにしておきたいと考えています。
それに常時寄与するのがアンガーマネジメント思考です。

……などと偉そうに語っておりますが、
とりあえず、今年もスケジュール管理、目標管理はアナログです。

画像


大晦日の朝一番で、自宅作業部屋の椅子が納品されました。
なんやかんやと付属していて、なかなか機能的な逸品です。

正月は、自宅にこもって、企画が通った書籍の執筆作業に集中。
今年は2冊の本を出させていただく予定で、
さらに別の書いてみたい本の構想もあります。

まずは環境を整えてみました。
意味のある本を出版すべく、邪念を排して精進します!

画像


講演、セミナーも、
現時点 決まっているだけで、2016年内に40本ほどありました。

今年も忙しくなります。
自分なんぞに ご期待いただけるのは、本当に光栄で、嬉しいことです。

今年で 47歳を迎えることになりますが、
まだまだ、己の可能性、のびしろを信じ、
いただいた役務に頑張っていく所存です。

そのためには、アナログのスケジュール管理をしっかりするだけでなく、
日々の体調管理もしかりですね。

自分は、まぎれもない アラフィフ50前。
今一度、体力年齢を上げていきましょう。
節制もしなきゃ。

はてさて、唐突な投稿となりましたが、
2016年、無病息災、大願成就でありたいですね。
皆々様、本年も どうぞ宜しくお願い申し上げます!

元旦!♪(^○^)

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    2016年、息切れしないように始動しました、という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる