一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS ラジオ出演時の模様アップいたしました!アンガーマネジメントのイベントに是非いらしてください!という話

<<   作成日時 : 2015/07/13 05:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、7月13日。
7月最初の投稿です。

全国各地で高校野球の予選が開幕し、
元高校球児といたしましては、いくつになっても血が騒ぐところですが、
わが母校の短すぎた夏は別にして、
球児の頑張りとともに、中年労働者も頑張って参ります!

画像

画像


また大阪へ出張してきました。

今回は、大手生命保険会社のe-ラーニング用のビデオ出演のためです。

グループ企業も含めれば、全4万人の社員が在籍されているとのことで、
その4万人全員が ご覧になるとのこと。

責任の重さと共に、
「オレなんかでイイの?」
という不安と申し訳なさを抱えたままの撮影だったのですが、
総務部の皆さまのサポートと、敏腕ディレクターさんの盛り上げ(おだて?)で、ランスルーなども含め、無事に4時間ほどで終了いたしました。

それにしても、自社内にスタジオがあるのは凄かった!

画像


撮影終了後は、「THE オオサカ!」 と呼ぶに相応しい、新世界(通天閣のある所)にて、おいしい串揚げを ごちそうになりました。

「二度漬けしたら、ソース買い取りでっせぇ〜」 という定番(?)のフレーズも 店主さんから お伝えいただき、楽しさ溢れる打ち上げでした。

一泊したかったのですが、翌日も都内で研修登壇があったため、後ろ髪を引かれる思いで、最終新幹線に乗り込みました。

画像


こんな風に、ちょくちょく、「悪声・かみかみボイス」 を世に撒き散らしているものの、46歳にして、いまだ 己の 「成長の伸びしろ」を信じている私です。^^

下手の横好きというわけでもないのですが、メディア等から呼んでいただけるのは嬉しいもので、
過去2回、ラジオに出させていただいたときの音声を 事務所のホームページに貼り付けてもらいました。
http://www.office-k-sr.or.jp/media.html

よろしければ、 ご聴取くださいませ。

画像


7月5日は、天王洲で、日本アンガーマネジメント協会の出版パーティーがありました。

3名の美しき女性ファシリテーターが本を出されたお祝いです。

僭越ながら、また私が カミカミで司会を務めさせていただきました。

司会はヒドイが、本は素晴らしい!

『イラスト版子どものためのアンガーマネジメントスキル:
怒りとじょうずにつきあうための43のトレーニング』
篠 真希さん、長縄 史子さん (共著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4772612408

『アンガーマネジメント 怒らない伝え方』
戸田 久実さん (著)
http://www.amazon.co.jp/dp/4761270896


いずれも、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!

画像


「後に続け!」 とばかりに、私も記事を書き続けております。

東洋経済オンラインの拙連載
『人生なぜか うまくいく人のアンガーマネジメント』
25回目となる今般は、なでしこジャパンについて書きました。

画像


編集部からのご依頼による執筆だったのですが、
自分にとって、あまり明るいとはいえないテーマだっただけに、
「産みの苦しみ」 を味わいながらも、使命感を抱いて、気力で書き上げました。

おかげさまで、反応も上々です。
そんな1本である、

なでしこの精神力は、4年で劇的に上がった
〜 際立った宮間の「揺さぶり」と大儀見の「我慢」 〜

http://toyokeizai.net/articles/-/76466

どうか、ご高覧くださいませ!

画像

画像


ますます、アンガーマネジメントの需要高まる今日この頃、
人事マンの皆さま、社労士の方々、
もちろん、別の現況にあられるご一同さま、
怒りの感情と上手に付き合い、職場の生産性向上と快適な家庭生活形成に寄与するアンガーマネジメントを教えられる人になりませんか?

近日では、以下の講座に私が登壇いたします。

【東京】第76期アンガーマネジメントファシリテーター養成講座
2015年7月18日(土)、19日(日)
10:00〜19:00(両日)
日本アンガーマネジメント協会セミナールーム
(JR田町駅より徒歩7分)
108-0023 東京都港区芝浦3-14-8芝浦ワンハンドレッドビル6F
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/facilitator/seminar-2372.html


画像


また、以下のイベントでも少しお話させていただきます。

一般社団法人 日本アンガーマネジメント 関東支部
設立一周年記念イベント

日時:2015年8月1日(土)13時〜17時
場所:田町グランパーク
(東京都港区芝浦3−4−1プラザ棟3階)
参加料:3500円(飲み物付き)
申込み方法:専用メールフォームからお申込みください。
http://ws.formzu.net/fgen/S79471070/

*一般の方もお申込みできます。
定員:100名 
問合せ先: amkantoshibu@yahoo.co.jp 


諸々、どうぞ宜しくお願い申し上げます!!


もう一雨ありそうですが、間もなく 梅雨明け、夏本番!

おかげさまで、私は、お盆あたりまで土日の無い日々が続くのですが、
働き盛りである今を喜び、数々のお引き立てをいただく今に感謝し、
夏バテには注意しながら、充実の日々を過ごしたいものです。

さらに、色んな企画も動き出していますし。

アントニオ猪木氏の名言
「元気があれば、なんでも出来る!」

ホントにそうだと思います。
だから、元気を無くしちゃダメなんですよね。
元気でいられるためにも、気持ちから盛り上げていきましょう!

さぁ、行こう!(高校球児風 ^^)


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    ラジオ出演時の模様アップいたしました!アンガーマネジメントのイベントに是非いらしてください!という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる