一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS FM東京のラジオ番組に出させていただいたことや、その他 広島に行った話など

<<   作成日時 : 2015/06/17 06:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、6月17日。
6月最初の投稿です。

もう6月も半分終わってしまったわけです。
そして、もう2週間もすれば、2015年の半分が終わって、折り返し。

だいたい、その頃に、自分は誕生日を迎えて46歳となり、
40代の折り返しで、40代の後半戦に突入!

いやぁ、早いというか 「コワイ」 です。
気持ちは26歳なんですけどね。(^^;

画像
画像


宿泊出張がボチボチあり、
出張にかこつけて、チョイチョイ色んな所へおじゃましたのですが、
中でも、極めて素敵な場所だったのが マツダスタジアム。
それも、2試合。

画像

画像


カープは、1勝1敗でしたが、
勝ちゲームでは、男・黒田の力投が観られました。

カッパを着ながらの雨中の観戦で、非常に肌寒かったのですが、
そんなことは どうでもいいと思えるくらいのナイス・ゲームでした。

旅の思い出に 「男気弁当」 を食す。
ちなみに、ボールを模した包み紙の中は、大きな おにぎりです。

画像


東洋経済オンラインの連載も鋭意継続中。
広島に居たときに執筆したからか、野球ネタとなりました。

藤川球児の選択が、至極 「理想的」 である理由
〜 投じる一石が三鳥、四鳥になるかもしれない 〜
http://toyokeizai.net/articles/-/72724


どうぞ ご笑覧くださいませ。

画像


オンラインのPVが伸びれば、本の売り上げに繋がるのですが、
その他、便乗商法も。

浜松町の文教堂さんが、日本アンガーマネジメント協会・理事の戸田久実さんの新著と拙著の抱き合わせ販売をしてくださいました。

「アンガーマネジメント・コーナー」設置。

出版社の壁を越えて ありがたいことです。
POPは 一応、私の東洋経済のものを使用。^^

画像

画像


6月8日の月曜日、朝の7:20頃より、
FM東京『中西哲生のクロノス』という番組内の「追跡」というコーナーにて、
トータルで11分ほどですが、アンガーマネジメントについて喋らせていただきました。
JFN 38のキーステーションによって全国放送していただいたそうです。

画像


昨年 出させていただいたNHKの番組は生放送でしたので、
収録→編集の今般のほうが 肩の荷は軽かったものの、
それでも、自分の声がメディアに乗るのは緊張いたしました。

また、なかなかの反響があったことに驚きました。
朝 7:20の放送だし、
特に告知をしなかった知人は誰も聴いていないものと予想していたのですが、
現在は 九州に住んでいるという高校時代の同級生が電話をくれたり、
15年ぐらい前に仕事をしたことのある人がメールをくださったり、
地元の交通機関からは講演の依頼を頂戴しました。
メディアの力とは凄いものです。

ラジオの内容をお聴きになりたい方は、
当事務所のホームページにて、聴取可能な箇所を設けますので、暫しお待ちくださいませ。

画像


おかげさまで、講演・研修の仕事も続いております。
6月終了の時点で、今年50本となるので、年間100本に到達するかもしれません。
昨年が82本でしたので、自分にとっては なかなかのハイペースであるものの、やり甲斐があります。

自分のような者に お声掛けいただけるのは、本当に光栄で、嬉しいです。
引き続き、一所懸命 取り組ませていただきます!

画像

画像


日本アンガーマネジメント協会が実施する 「ファシリテーター養成講座」 も、毎回盛り上がり、さらに、講師である私が受講者の皆さまから貴重な学習の機会をいただいております。

6月13日(土)〜14日(日)にかけて行われた 第73期のメンバーも、
多士済々・素敵な方ばかりで、本当に幸せな時間でした。

私は、次回 7月18日(土)〜19日(日)の 第76期を担当させていただきます。
アンガーマネジメントに ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ!
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/facilitator/seminar-2372.html


それでは、日に日に暑さが増してきますが、休養も上手にとって、元気に頑張りましょう!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    FM東京のラジオ番組に出させていただいたことや、その他 広島に行った話など 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる