一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京都主催の無料セミナーに登壇する告知、その他、東洋経済オンラインに執筆した話など

<<   作成日時 : 2015/02/27 04:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、2月27日。
2月も 明日で終わりますね。
今年も6分の1が過ぎ去ることになります。

早い、本当に早い。

だから、どんどん歳をとる。

怖い、本当に怖い。

しかしながら、例の如く 遅筆健在で、
2月 第2回目の投稿となります。
すっかり、月2本ペースが定着してしまった。
もっと書きたいのですが。

で、今回はまた仕事の話となり、
恒例・12年連続 宮崎キャンプの話は、次こそ書きます。

画像


2月の半ば、東洋経済オンラインに、今年 初寄稿いたしました。
1月、色んなことに追われ過ぎて、失念しておりました!

言い訳がましく、たるんでいますね。

今一度、手綱を締め直し、
「モラルハラスメントのアンガーマネジメント的解決法」について執筆した次第です。

「7位」 と、まぁ そこそこのスマッシュ・ヒット。

宜しければ、ご笑覧くださいませ。
http://toyokeizai.net/articles/-/60750

画像


ハラスメント防止コンサルタント資格も無事に更新です。

いよいよ5年目。
つまり、大学院を出て5年目。

講師業を新分野進出と考えたら、
新規事業化して5年目を無事に迎えられ、
そこそこの成果が出たことを素直に喜びたいです。

画像


今年に入ってからも、すでに 14回しゃべりました。

写真のように 凄い会場で、決して歌っているわけでなく、
一生懸命に話しています。

画像

画像


カメラ前で 生本番の しゃべりもございました。
255人の方々に 同時視聴していただいたようです。
とても緊張しましたが、なんとか終了。

ただまぁ、話すのは、本当に難しくて、
一向に上手くならず、
いい加減、才能の限界を感じているところではあるのですが、
ご期待に応えたくもあり、もがき苦しむ今日この頃。

画像


そんな中も ご依頼は続き、
3月18日、3月25日の2日間、
東京都が主催するセミナーに登壇することになりました。

受講料は無料です。
ご興味がありの方は、どうぞ ご参加くださいませ。
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/seminarform/index/detail?kanri_bango=seminar-zchuo-000557

明日は、高校野球部のOB総会で、自分は幹事。
45歳とは、色んなことを担わなければならない年齢なのかもしれません。

社労士業務も繁忙期。

気の抜けない日々ですが、あらゆることを しっかりと。 です。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    東京都主催の無料セミナーに登壇する告知、その他、東洋経済オンラインに執筆した話など 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる