一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 労働法学研究会報で特集記事、日本法令、労務行政からも原稿依頼!再来年も鬼と友と笑い合うぞ!告知あり

<<   作成日時 : 2014/11/23 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、11月23日。
最近にしては珍しく、ひと月に2回目の投稿。
今日は、勤労感謝の日ですね。

ここのところ、講演と執筆の仕事をたくさんいただき、
今日も、そんなことばかりを書きますが、
こうした現況に至れたのは、
自分にとって、いくつかの艱難辛苦を なんとか乗り越える際、
大変親身なる ご指導いただいた方々の おかげです。

そうした次第で、本日を 「ご指導感謝の日」 とし、
最近のトピックを つづって参りたいと存じます。

画像

画像


『労働法学研究会報』 という伝統ある専門誌の第2585号に
「パワハラ防止にいかすアンガーマネジメントとは」という、
23ページにわたる特集を掲載していただきました。

表紙にも大きく私の名前!
嬉しいですね。

この専門誌にも 大学院時代に お世話になりました。

人事マンが数多く読む本ですので、
アンガーマネジメントの拡充に少しでも寄与すれば幸いです。

画像

画像


日本法令と、『労政時報』で有名な労務行政研究所からも原稿依頼。

日本法令さんは、社労士向けに執筆してほしいとのこと。
今年は、『月刊社労士』 にも 3回書かせていただいたし、
社労士生活20年目にして初めて、わずかばかりの業界貢献をさせていただいた次第です。

労務行政さんの『労政時報』は定期購読をして お世話になっています。
まさか、自分などが関われる日がくるとは?

なんにせよ、どちらも しっかり取り組ませていただきます。

画像

画像


東洋経済オンライン『人生なぜかうまくいく人のアンガーマネジメント』
の連載にも新たな寄稿をいたしました。

今般のテーマは、女子アナ内定取消訴訟をアンガーマネジメント的に掘り下げて考える内容です。
http://toyokeizai.net/articles/-/53547

瞬間風速でしたが、東洋経済オンラインのアクセスランキング第1位になり、YAHOOニュースにも載りました。

ランキング1位を獲った記事は 3つ目。

前投稿に書いた、ライターの懇親会に 少しは臆せずいけるかな?
いや、やはり恐れ多すぎるので、会場の隅っこで 有名人ウォッチングでもしています。

画像


今月も、色んなところで講演や研修に登壇させていただいております。

こんな感じで、すごい会場において、名だたる企業の人事部の偉い方々に お話をさせていただいたこともありました。

年内の出講、登壇は まだまだ続きます。

体調管理をしっかりとし、決して穴を空けることなく、そして もちろん、出講先の受講者に ご満足のいただける内容を ご提供していただく所存です。

画像


「来年の話をすると鬼が笑う」といいますが、
来年以降の出向・登壇のお話も 既に30回以上いただいており、
中には、再来年のスケジュールまでも ご打診いただいています。

我ながら、今の状況をよく呑み込めていないし、
スケジュール管理は手帳で行うアナログ人間の私としては、
ブッキング・ミスなど無きよう、新たな手段を講じる必要があるでしょう。

とりあえず、来年の1本目は、1月6日です。

画像


こんな感じで、現在 45年の人生において、
もっとも せわしい日々を過ごしておりますが、
酒好きの私は、先達、友人、後輩たちと、笑い合いながら杯を酌み交わすことが何よりの楽しみ。

これから忘年会シーズンたけなわ。

いくつ出られるか判りませんが、
笑って年を越したいですね。

そのためには、しっかり頑張らないと。

画像

画像


最後に告知です。

11月29日 土曜日 14時30分〜
新宿の京王プラザホテルで、
一般社団法人 日本アンガーマネジメント協会のパーティー(総会・懇親会)が ございます。

一般の方も ご参加いただけますので、ぜひ今 世の中から注目され、オファーも続出しているアンガーマネジメントの一端を 多くの方々に知ってほしいです。

総会の冒頭に私も少し ご挨拶させていただいます。

詳細は 下記URLに。
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/trial/seminar-1960.html

どうぞ奮ってご参加くださいませ。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    労働法学研究会報で特集記事、日本法令、労務行政からも原稿依頼!再来年も鬼と友と笑い合うぞ!告知あり 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる