一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋経済オンライン新連載のアクセス数がスゴイのと、法人事務所が10期目に入っている話

<<   作成日時 : 2014/09/10 06:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、9月10日。
9月第2回目の投稿です。

少し涼しくなってまいりました。

私は ここのところ変わらず、出講 → 登壇 が続いております。

画像


9月6日の土曜日は、茨城県教育委員会の主催で、
中高の運動部指導者へアンガーマネジメントの話をさせていただきました。

日体大の大先輩方に よくしていただきました。

9月9日の火曜日は、某大学の特別指定強化運動部のコーチの方々へ
ハラスメント防止講義。

老いても(腐っても?) 体育人の端くれでありたいと思っているので、
こうした皆様に お話させていただけるのは光栄の極みです。

画像


東洋経済オンラインの新連載のタイトルは、
『人生、なぜかうまくいく人のアンガーマネジメント』
となりました。

編集部の新たな担当者さんが決めてくださったのですが、
とても気に入っています。

そして、昨日(9月9日)に 初投稿掲載。

すると・・・・・・

画像


アクセスランキング、いきなりの第1位です!

「錦織選手のことを書いてください」
という編集部の戦略が当たりました。

やはり、プロは違います。

魂を込めて書きました!
ご高覧いただけますと幸いです。
http://toyokeizai.net/articles/-/47444

画像


オンラインのPV上昇に伴い、
拙著の売れ行きも急上昇しました。

ビジネスライフ部門では、一時的とはいえ、ホリエモンさんを抜いて1位!

全体でも 私が知る限りでは 256位まで上がりました。

現在、一時的に品切れの状態ですが、こちらも ぜひ ご購読いただけますと嬉しいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236/ref=nosim/?tag=vc-1-21294-22&linkCode=as1

画像


うちの事務所は、8月決算なので、9月に入り、法人第10期目に突入しました。
事務所を法人にして10年! 早いものです(感慨)。

こじんまりとした事務所で自由にやらせていただいております。

本当に ありがたいこと。

名刺を新調し、気持ちも新たに頑張ります!

画像


今度、企業通信社さま発行の こちらの専門誌に パワハラ&アンガーマネジメントの寄稿をさせていただくことになりました。

7月には 『季刊労働法』 の労働開発研究会さまで講演させていただいたし、大学院のときに すごくお世話になった専門出版社で仕事ができるなんて感無量です。

今週末は、青学において、大恩のある高木龍一郎 東北学院大学法学部長の集中講義があります。

高木先生のハラスメント講座から、安藤先生のアンガーマネジメント講座へとつながり、僕の執筆活動や講演活動ができるようになった昨今があります。

10年目に入れたのも、先生方 や お客さま、先輩・後輩方、スタッフ・友人・家族のおかげ。

恩人への感謝を忘れず、皆さまの 少しでもお役に立てるよう奮励努力してまいります。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    東洋経済オンライン新連載のアクセス数がスゴイのと、法人事務所が10期目に入っている話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる