一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大仕事を終え、執筆の夏に突入するも、運命を感じる新古車と出合え、ここからまた頑張ろう!という話

<<   作成日時 : 2014/08/12 04:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、8月12日。
8月最初の投稿です。

暑い毎日が続きますね。
甲子園も始まりました。
今年も熱戦に期待し、また超高校級のプレーを楽しみにしています。

画像


7月後半〜8月前半も、色々なところで 拙い話させていただきました。

私の アガリ症は、いつまで経っても治らず、
どこの組織で話をさせていただくのも、相変わらずドキドキするのですが、
自分のような者に オファーをくださることに感謝し、
出講ごと、真剣に取り組んでおります。
(当たり前ですが)。

画像
画像


今後も、講演のご依頼は続いており、
各所で、精緻なチラシなども作製してくださって恐縮の極みです。
本当にありがたく、そして光栄に思っております。

画像


お盆前に、懸案だった、いくつかの大きな仕事を無事に終えられました。
プレッシャーに押し潰されそうであったものの、できる限りの準備をし、
結果として、嬉しい ご感想もいただけ、その瞬間、大きく脱力しました。

画像


そして、お盆休みは、事務所に籠もって、甲子園を見ながら、ひたすら原稿を書きます。
いったん、脱力したので、気持ちを 執筆モードに しっかり切り替えます。

現在、3つのビジネス誌と 『月刊社労士』 からの執筆オファーを同時受託中のため、絶賛休日返上中。
新連載も決まりました。

思い返せば、大学院に通っていた4〜5年前の2年間は、やはり お盆前後の時期には前期レポートをせっせと書いておりました。

だいたい5科目、合計50〜70枚ぐらいの分量を提出していたことに比べれば、今般の執筆量は さほどでもないのかもしれません。

もちろん、報酬の有無があるので、文字数だけで困難度の違いを測れませんが、過去に苦しい思いをして得た経験値は大きいですね。

そもそも、自分の仕事環境に変化をつけたくて、当時わざわざ夜学に通ったのだから、今の状況は、ある意味 願ったり叶ったりと言えるのかもしれません。

そのような次第で、じんわり 達成感と自己肯定感を感じる今日この頃です。

画像


先日、中古車店で、運命を感じる 新古車と出合いました。
MINI COOPER ペースマン。

なにが運命って、もちろん自分勝手な思い込みに過ぎないのですが、
後光が射しているかのような美しいフォルムに心を打たれ、
車が、私に 「乗れ」 と言っているような気がしたのです (^0^)

しかも、走行距離数 わずか 46kmで、
提示されていた金額も正価の大幅値引き。

また、「クリスタル・シルバー」 というボディの色あいに、
屋根のカラーをメタリック・ブラックにするという合わせも気に入ってしまいました。

試乗して即決!
納車が待ち遠しいです。

とは申し上げながらも、
実は、8月末〜10月頭のスケジュールが超ハードで、
土日や祭日も講演等に呼んでいただいており、休みが ほとんど取れません。

こんな年は、きっと最初で最後なんじゃないかな?
と思うぐらい、様々なオファーを頂戴しております。

そのような状況ですから、
最大限の健康管理を優先する必要があるので、しばし遊びは封印。
「運命を感じる車」には、秋口に たくさん乗らせていただければと考えています。

近々、ラジオ出演の話などもあり。
正式に決まったら、またアナウンスさせていただきますね。

それでは、自分なりの夏を 状況に合わせて満喫しましょう!! (^o^)


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    大仕事を終え、執筆の夏に突入するも、運命を感じる新古車と出合え、ここからまた頑張ろう!という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる