一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい仕事をいただけて嬉しくもあるが、「選択と集中」について断腸の思いもある話

<<   作成日時 : 2014/06/13 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、6月13日の金曜日。
6月の初投稿ですね。

またもや ご無沙汰してしまい、大変失礼いたしました。

画像

サッカー・ワールドカップも始まり、
おかげさまで、私も adidas社の顔となりました。

とは、言うまでもなく、ジョーク (adidaa4本線)ですが、
おかげさまで、引き続き 新しいお仕事を多数頂戴し、
奮励努力しながら、元気に過ごしております。

画像

ある地方都市では、私のような者を 横断幕で歓迎してくださり、

画像

大都市のイベントでは、
ヘッドマイクなるものを着用しながら、
気取り気味に お話させていただく機会を賜ったりしています。

画像

以前、ご紹介したとおり、
インタビューを受けた 日経ビジネス associe さんは、
6月10日発売の7月号に、
カラー 3ページに渡る特集記事を掲載してくださいました。

131ページ〜133ページです。
よろしければ、ご高覧くださいね。

画像

こうして、メジャーな雑誌に掲載していただいたりすると、
さらに新たなオファーを頂戴したりします。

嬉しく、とても有難いことです。

ただ、葛藤もあります。

なぜなら、自分は 社労士として日々動けなければならないからです。

いつかの投稿でも書きましたが、自分の幹は、あくまで社労士。
たくさんの顧問先様に面倒を見ていただいています。

売れっ子気取りで、ホイホイ なんでんかんでん 仕事を引き受けて、
肝心な時に身動きが取れなければ、本末転倒です。

イチから仕事を覚えなきゃならない、行政書士の新規業務で首が回らなくなるのも、時間の正しい使い方としては違うように思えてきました。

「選択と集中」

言うは易しですが、言葉の意味を噛み締めながら、
新規業務をいただける ありがたみを感じつつも、
冷静に取捨選択しなければいけないように考えています。

若い頃は、「自分の引き出しが多いからこそ仕事をいただける」、「いただける仕事は 相手に失礼だから 全て受ける」 みたいな考えを持っていましたが、仕事の質が落ちては、そちらの方が失礼だと感じるようになりました。

そうは感じつつ、それでも、自分のような者に声を掛けてくださったのに お断りするのは断腸の思いでもあります。

画像

ヴェルデ・キューブ社の仲間の助けも借りながら、できるだけ お客さまや紹介者の ご意向に添えるようにはいたします。

至らない部分もあるやもしれませんが、
今後とも 何卒 宜しくお願い申し上げます。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    新しい仕事をいただけて嬉しくもあるが、「選択と集中」について断腸の思いもある話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる