一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日経ビジネスアソシエの取材を受け、ダヴィンチNEWSに掲載され、長く生きてりゃ良い事あるよねという話

<<   作成日時 : 2014/05/13 05:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、5月13日。
5月の初投稿になるのですね。

おかげさまで、5月の前半は、
それなりに遊び、それなりに働かせていただきました。

黄金週間は、旧友(球友)と高校野球観戦をし、
また その試合が素晴らしい熱戦で感動もいたしました。
(神奈川大会準決勝で、向上高校が格上の東海大相模を延長で下す)。


仕事面では、また新たな大きな動きがありました!
(自分にとってみれば!)

画像

画像


なんと、あの 『日経ビシネス Associe 』さんから
取材の申し込みがあったのです。

まさか自分のような者に、超一流ビジネス誌が取材をしてくださるなどとは思っておらず、最初に電話を受けたときは、友人による タチの悪いイタズラかと思ったのですが、まぎれもない事実であり、大変驚きました。

取材の経緯としては、記者の方が、拙著を読んでくださり、特集誌面の一部を割いていただけることになったのです。

5月9日、緊張しながら、取材を受けてきました。

正式な発売日が決まりましたら、またご報告いたします。


最近は、予想外の新展開が多く、
予備知識や事前準備が無いため、対応にドタバタします。

日経アソシエさんからの取材申し込みがあった日には、
某理科系大学様、某製薬会社様、某商工会議所様から
立て続けに出講依頼がありました。

昨日は、恐れ多い 法学系研究会様からの ご依頼が然り。

社労士生活20年、ずっと地味にやってきましたが、
最近、本の出版がビギナーズ・ラックを呼び、
ちょっと勢いづき過ぎているようなので、
調子に乗らず、
我を忘れず、
慎重に、冷静さを保つようにしなければと考えています。

「好事魔多し」
諸事万端に注意いたします。

画像


その他、

ダヴィンチNEWS
http://ddnavi.com/news/193603/
アメーバーNEWS
http://news.ameba.jp/20140509-81/


などにも拙著を取り上げていただきました。

いちいち、光栄の極みです。

長く生きていれば、良い事もあります。
これからの人生も山あり谷ありでしょうが、
こうした嬉しき事を糧に、今後も頑張って参ります!

画像


東洋経済オンラインの連載は、
1位であった期間が2日ちょっとあり、
週間ランキングも2位まで上がりました。

4/21〜5/1のPVは、93,242で、
この期間のPVとしては第6位だったそうです。

オンライン編集部も、
無名の新人(歳はくっているが)の執筆に注目してくださっているとのこと。

もうすぐ 連載6回目の投稿もアップされる予定です。

『フェデラー選手も学んだアンガーマネジメント』
http://toyokeizai.net/category/angermanagement


を 引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

画像


ビジネスパブリッシング社の
『月刊人事マネジメント』 の5月号にも掲載されました。

僭越ながら、この旨も 謹んで ご報告させていただく次第です。

画像


姫路で会社経営をしている友人が、社報で 私のことを かなり持ち上げて特集してくれました。

当該 社報を何部発行したのかは聞いておりませんが、
かなりのユーザー数を誇る会社なので、
とても多くの人が 私の名前を目にされたことになります。

最近、当事務所ホームページの検索ワードでは「小林浩志」の直打が逓増しています。
現在、東洋経済オンラインでコラムを書かせていただいているせいもあるでしょうが、こうした紹介記事などによる影響も大きいのでしょう。
ありがたいことです。

「40にして惑わず」といいますが、
もうすぐ45にして 自分が何処へ向かっているのか、
いや何処へ向かいたいのか、この頃の業務の質量から明確でなくなってきました。

ただひとつ言えることは、「好調を長く持続してこそ価値がある」 ということ。
調子に乗るには早すぎる。
益々気を引き締めていかねばなりません。


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    日経ビジネスアソシエの取材を受け、ダヴィンチNEWSに掲載され、長く生きてりゃ良い事あるよねという話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる