一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋経済オンラインで拙文が1位に、アマゾンでも総合1000番以内に、努力の方向性についても考えた話

<<   作成日時 : 2014/04/28 06:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日4月28日。
中3日での投稿です。

最近では珍しく 投稿間隔が短い理由は、とても嬉しいことがあったからです。

それはといいますと ・・・

画像

ジャン!

東洋経済オンラインのアクセスランキングで、拙文 『フェデラー選手も学んだアンガーマネジメント』 が 第1位となったのでした!
(第5回目の投稿)

東洋経済オンラインで、コラムを書いている人は、たぶん 200人位 いらっしゃいます。

私以外の人は、基本的に著名な方ばかりです。

書かせていただけるだけでも名誉なのに、こうした結果が出たのは、本当に嬉しく、そして驚いたことでした。

担当編集者さんにも、過分な お誉めの言葉を賜りました。

画像


1位の期間は、4月24日〜26日まで続いたのですが、
その間、第4回目の投稿も 9位にランクインした時間帯もありました。

つまり、ベスト10以内に、拙文が 2つランクインしたのです!

画像


こうした現象に呼応するかのように、拙著の売れ行きも伸びました!

アマゾンでは、発売当初以来の 総合1000番以内である 第887位となりました。
ビジネスライフ部門では4位に。

最近では、売り切れ → 補充 が続いています。

画像


最近、よく考えるのが 「努力の方向性」 についてです。

何かに成功したければ、余程の天才でない限り、努力をするのは当たり前。
でも、アサッテの方向に努力したところで、徒労にしか過ぎない。

自分の進むべき道、正しいと信じた道を しっかりと見極めて、そこに力を注いでいきたいものです。

今般、私の文章を多くの方々に読んでいただける幸せを頂戴できたのも、自分の文章が良かったからなどとは露ほども思わず、自分が 「コレだ!」 、「コレは世の中から求められるぞ!」と強く感じた領域で研鑚を積んできたからではないかと自認しています。

強く信じられたなら、仮に自分が少数派であっても気にせず、むしろ少数派であることをチャンスと思って邁進すれば、おのずと道は開けてくるのかもしれません。

「努力する方向」 は、そんな風にも決めたいし、間違っても、流行や、甘言や、他人に踊らされないことだけは肝に銘じたいものです。

画像

画像

ただ、努力は報われないこともある。、
でも、努力をしなければ、スタートラインにすら立てない。
そして、努力することは尊い。

そんな風に感じたのは、広島出張中の合間に観た、広陵高校野球部のスタンド・メンバー達の熱い応援です。

自分が高校生ならば、試合に出られそうなチームを選択しそうだけれど、彼らは あえて「名門」というリスクを選択した。
その揺るぎない決断や、3年間培い続けた努力が、いつかきっと、何かの場面で報われて欲しいと思いました。

画像

広島では、すごいホテルの、すごい部屋に泊めていただきました。

大学時代の同級生が 支配人となっていて、同級生のよしみで配慮を加えてくれたのでした。

体育大出で出世できたのも、きっと人には言わない努力があったのだと思います。

自分も まだまだ頑張ろう! 頑張れる! と感じた この3日間でした。

てな訳で、気合を入れて、頑張っていきまっしょい!!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    東洋経済オンラインで拙文が1位に、アマゾンでも総合1000番以内に、努力の方向性についても考えた話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる