一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 告知記事と書評に感謝し、連載と講座、研修と事務作業にも絶賛 尽力中の話

<<   作成日時 : 2014/04/24 04:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、4月24日。
4月の投稿 3本目です。

もうすぐ黄金週間ですが、
小市民街道 まっしぐらな当事務所は、当然の如く 飛び石連休。

合い間 合い間に、重要案件や会合などが入っていますし、
いくつか執筆の仕事もあるので、
休みの日に ゆっくり原稿を書こうかとも思っています。

でも、全部が全部 仕事をする訳ではないので、
球場へ野球を観に行ったり、
ゆっくり本を読んだりもするつもりです。

毎年、必ず話題にあがる、新人さんの いわゆる 「5月病」。
こりゃ、管理者側の余裕の無さも影響しているんだろうなぁ〜と思う今日この頃です。

さて、最近の お仕事トピックスを以下に。

画像


『月刊 人事マネジメント』 さんが、拙著を紹介してくださるとのことで、
原稿を書きました。

顔写真入りで恐れ多いです。

5月上旬に発売されるとのこと。
とても楽しみです。
http://www.busi-pub.com/index.html

画像


『月刊 社労士』 4月号のP.63にも拙著を紹介していただいています。
こんなときだけ、社労士会員で スミマセン。 <( _ " _ )>

『日本行政』 にも載せていただこうかな?
って、行政書士業務との関連性が薄いから無理かな?
つか、著作紹介コーナーなんて無かったかな?

いずれにせよ、引き続き 拙著を どうぞ宜しくお願い申し上げます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236

画像


『月刊 人事マネジメント』 『月刊 社労士』の原稿は、自分で書きましたが、
ネットサーフィンをしていたら、拙著の書評を書いてくださっている方々が いらっしゃいました。

面識のない方々だと思いますが、本当に ありがとうございます!
http://blog.livedoor.jp/bonv3/archives/1001936034.html
http://mediamarker.net/u/itchi/?asin=4492045236


画像


東洋経済オンラインの連載も引き続いています。

『フェデラー選手も学んだアンガーマネジメント』
第5回目が、本日 4月24日の午前中にアップされます。
どうぞ ご高覧くださいませ。
http://toyokeizai.net/category/angermanagement

画像

画像


日本アンガーマネジメント協会のファシリテーター養成講座のインストラクター業務も開始いたしました。

第1回目は、4月19〜20日の それぞれ 10:00〜19:00

長丁場でしたが、素晴らしい受講者とオブザーバーに恵まれ、
かえって、私の方が勉強させていただいたような 2日間でした。

「我以外皆師」 を実感しています。

中年ですが、自分の 「のびしろ」 を信じ、たくさんの研鑚を積んで、もっともっと良い講座運営を目指して参ります!

画像


企業研修も続いています。

良いアンケートの ご回答をいただくと ホッとしますが、調子に乗らないよう気を付けます。

好調を安定させないと。

画像


社労士事務所自体の仕事としては、うちは事務組合なので、労働保険の申告が間もなく。
職員たちは、残業をして頑張ってくれています。

行政書士の仕事としては、留学生が日本企業に就職するうえでの 在留資格変更手続き。
入国管理局にも慣れてきました。

ほか、諸々地方出張もございます。
今週末は 中国地方へ。

こんな感じで、毎日 バタバタとしておりますが、
機会と健康に感謝し、日々精進いたします!

皆さま、有意義な 黄金週間を お迎え & お過ごしくださいませ!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    告知記事と書評に感謝し、連載と講座、研修と事務作業にも絶賛 尽力中の話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる