一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 怒涛の2月を終え、東洋経済 Books Onlineの連載をしながら、3月も頑張りマス!という話

<<   作成日時 : 2014/03/04 06:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日3月4日。
あっという間に2月が過ぎ去り、今年も6分の1が終わりました。

2月は忙しかった!
いや、「忙しかった」 というより、「キツかった!」 が正確な表現かな。

非常に苦悩する仕事のオファーがあった中、
風邪が ちっとも治らず、
そのくせ、宮崎旅行は遂行するわ、
オリンピック観戦で夜更かしするわで、
心身のバランスを上手くとれなかった、というより、自ら 「とらない」 ような堕落した日々を過ごしておりました。

風邪をひいているのに、雨の中、マラソン大会に出るなんて愚の骨頂。
ヨンジュー男のする事ではなかったと猛省。

これが無ければ、せめて体調良く過ごせていたかと思うと、一瞬の判断ミスを後悔している今日この頃です。

画像

画像


体調を崩していた中、当たり前ですが、仕事に穴は空けていません。
そもそも、体調を崩している時点で、職業人としてはマイナスですが、一所懸命、与えられたミッションに取り組みました。

2月は、たくさん研修登壇させていただきました。
写真・上のような 大規模会場で話させていただいたり、
写真・下のような 野球の盛んな学校にも お招きいただきました。

光栄の極みです。
いつか、体育系の学生さん向けの通年講座を持ってみたいなぁ〜なんて思います。

画像

画像

画像


東洋経済 Books Online の連載も続いております。

相変わらず、編集者さんからの 「赤ペン指導」 で、
自分の表現力の乏しさや、
ボキャブラリーの貧困さに自己嫌悪しながら、なんとか頑張っています。

2回目の投稿を終えました。
今回も 「怒り」をスポーツに絡めて書きました。
お時間のある際に、ご高覧いただけると幸いです。

『フェデラーも学んだアンガーマネジメント』 第2回
〜 優れたパフォーマンスを発揮できる思考とテクニック 〜
http://www.toyokeizai.net/spc/editorial/2014/02/angermanagement02/


画像


拙著 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 の宣伝活動も 引き続き させてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4492045236

前投稿にも ブログに書いてくださった方々をご紹介させていただきましたが、
本投稿でも5名様のご紹介です。

・ 大山葉奈さん
http://manage-your-anger.seesaa.net/article/390312783.html

・ 中山美佐子さん
http://blog.goo.ne.jp/careerlady/e/eb7b45053653e2c2a87b7edf731baa87

・ 斎 祥子さん
http://ameblo.jp/chocolatala/entry-11787120511.html

・ 池田真茶さん
http://anger-management.seesaa.net/article/389176432.html

・ 菅野昭子さん
http://sweetandbitterchoco.blog.ocn.ne.jp/blog/2014/02/post_525d.html


皆さま、様々な得意分野を持たれる、とても優秀なアンガーマネジメント・ファシリテーターです。
拙著を丁寧に ご紹介いただき、大変感謝いたしております。

画像


アンガーマネジメントは、今年 更なる飛躍を迎えそうです。

昨日の毎日新聞朝刊に、日本アンガーマネジメント協会の安藤代表が、埼玉県の飯能南高校で講演された様子が大きく掲載されました。

体育系の学生さんのインタビューもいくつか紹介されています。
http://sp.mainichi.jp/shimen/news/m20140303ddm013100034000c.html

画像


2月27日発売のゴルフ雑誌 『ALBA』 には、安藤代表が 片山普呉プロらに アンガーマネジメントのトレーニングを施された様子が掲載されています。
http://www.alba.co.jp/magazines/albatross_view/647.php#section02

ゴルファー向けのアンガーマネジメント・アプリもリリースされました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.anger.OCORECOGOLF

勢いに乗じて、大きな うねりを呼んで欲しいですね。

画像


冒頭に書いた 「苦悩する仕事」 の具体的内容は書けないのですが、
4週間がかりで、2月28日にミッションを無事終えました。
予定調和の無い仕事で、結末は意外なものでしたが、役割は果たせたものと自負しています。

そんな訳で、ちょっと久々に小説を読みます。

吉田修一好きで、アンガーマネジメント・ファシリテーターの私にピッタリのタイトル。
期待に応える内容であって欲しいです。

本業の社労士の仕事も、年度末なので益々気が抜けません。
産休中の職員もいるので頑張らないと。
日々、新しい仕事も入って来ますしね。
出張も いくつかあるし。

とにかく、3月は健康月間で!
よく寝て頑張ります!!

ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    怒涛の2月を終え、東洋経済 Books Onlineの連載をしながら、3月も頑張りマス!という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる