一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 社労士も、行政書士も、仕事は なんでも受ければ いいものでない話

<<   作成日時 : 2014/01/26 08:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、1月26日。
1月 3本目の投稿です。

画像


1月23〜24日にかけて、博多へ出張していました。

画像

画像


イカと ウマを おいしくいただきました!

・・・ってことはさておき、

画像


申請取次行政書士の効果測定は、一夜漬けで なんとか乗り切りました!

よかった!
博多まで行って 落ちたら、シャレにならないところでした。

画像


博多での研修受講時、行政書士会の役員が、
外国人と日本人の偽装結婚に加担して逮捕された行政書士の話を複数紹介しました。

金のためだったり、知らず知らずのうちに 反社会的勢力に利用されているケースが多いようです。

画像


博多から帰還した 1月25日は、めずらしく 行政書士の戸塚支部会に出席し、いわゆる「マル暴」担当の刑事さんから興味深い お話を拝聴いたしました。

某県の行政書士で、反社会的勢力の依頼で会社設立の手続きを請負い、助成金の申請を代行した者が、詐欺の共犯で逮捕されたことがあったそうです。

とにかく、仕事は なんでもかんでも ホイホイ飛びつかないことですね。
社労士や行政書士を悪用しようとする輩は 一定数 潜んでいます。
刑事さんによると、おそろしく 口が上手いそうです。

誤って関わってしまったら、骨まで しゃぶり尽くされるかもしれません。

知らず知らず、犯罪に加担することのなきよう、耳目を養い、適切な対応をマスターしなければと思いました。

画像


ここ数日、行政書士としての活動が続きましたが、
明日1月27日は行政書士試験の合格発表日だそうです。

以下は、私が受かったときのブログ↓
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/200801/article_24.html

2008年って、もう6年前になるのかぁ〜 早い!

私は 2回目で受かったのですが、
1年目は 合格ライン180点のところを178点で落ち、
2年目に 226点でリベンジしました。

大学院の2年間もツラかったけれど、
その前の行政書士試験のための2年間の勉強もキツかった!

つうか、社労士として普通に生活できているのに、
なんで、やんなくてもイーことを シンドイ思いをしてまで やっているのか?
イー歳をして!

まぁ、こうした鍛錬の積み重ねがあり、今度の執筆につながったのだと思います。
その告知は、近日 大々的にさせていただきます!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    社労士も、行政書士も、仕事は なんでも受ければ いいものでない話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる