一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄出張と福岡出張の間に色々と頑張っています!という話

<<   作成日時 : 2014/01/19 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、1月19日 日曜日。
新年2本目のブログです。

仕事に追われ、休日出勤中ですが、
1つの山が片付いたので、暫し投稿休憩。

また、どーでもイイ話への お付き合いをお願いいたします。

画像

画像

画像

1月10日〜12日にかけて、沖縄へ出張していました。

主たる目的は 講座運営の勉強でした。
かなりの過密スケジュールのため、
観光する時間は ほとんど無かったのですが、
ランクアップしてもらった素敵な部屋での美味しいビールと、
美しい海岸線での早朝ランニングで心が洗われました。

気温は22度!
現地の人との交流も楽しかった。
今度は、ゆっくり遊びに来たいです。

画像

画像


自著は、1月17日に 東洋経済新報社へ再校(最終原稿)を入稿しました。

やりました!
疲れました!!
感無量です!!!

表紙デザインのラフが出来ていて、出版日も決まったのですが、
このことは、改めて、
大々的!!に告知させていただきます!!

発売されたら、BEST 10コーナーに並ばないかな?
妄想するのは、自由ですよね!

画像


1月23日の午後〜24日にかけて、今度は福岡へ出張が待っています。
行政書士業務の関係です。

20日〜23日までの間に、
市役所での研修講師、新規面談が3社、調査対応、大手企業でのプレゼン、就業規則作成、賃金計算、新たな原稿納品等々、これまた、かなりの過密スケジュール。

だから、今日も 日曜出勤。

基本的に 仕事に身を捧げる人間ではないのですが、今は忙しい流れに身を置いてみて、どんな変化が待っているのかを楽しもうと思っています。

画像


思い返せば、ある人から体型を揶揄されて、
減量を決意したのが、昨年の1月19日。

あれから1年。
毎朝 走り続けております。

結果として、臥薪嘗胆を果たした訳ですが、
揶揄した人へのマイナスの感情は、とっくに消えております。

ただ、自分が減量に着手しなければ、
1年間延々と恨みがましい気持ちを持ち続けていたものと思われ、
その精神衛生の悪さを想像したら、
きっと 色んな方面に悪影響を及ぼしていたことでしょう。

アンガーマネジメントでは、怒りの感情をエンジンにして、
建設的パワーに変換することを勧めています。

実践してみて、それは とても有意義なこと。

この減量エピソードは、6ページぶん、本のネタにもしたので、
1年前の屈辱が 今日の出版に至ったかと思うと感慨深いです。

やはり、発想の転換は大事だ!

福岡でも、気持ちよく走りながら、良い思考を創ろう!

来月の頭は、マラソン大会。
身体のコンディションも良好に!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    沖縄出張と福岡出張の間に色々と頑張っています!という話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる