一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年の振り返りの話

<<   作成日時 : 2013/12/31 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、2013年12月31日。
今年も終わります。

29日まで会合があって、
忘年会も連日連夜。
率直に申し上げて、疲労困憊。(^^;)
年賀状も本日発送させていただきます。 <( _ " _ )>

昔は、365日・毎日書いていたブログも、
本投稿が、今年の35本目。
月3本のペース。
ピーク時の1割以下で、
ワースト記録であった 昨年の60本を さらに大きく下回ってしまいました。

そんなこんなで、おかげさまで忙しくさせていただいており、
昨年も色々とありましたが、
今年も然りです。

楽しい事ばかりではなく、
ここには書けない大きな失敗もありましたが、
とても充実した1年でした。

他力本願の部分も含め、月別に 今年を ちょっと振り返ってみます。

・ 1月: ・日体大の箱根駅伝優勝に感動しました。
・ 2月: ・10年連続の宮崎の旅を満喫しました。
・ 3月: ・共著『現場監督のための早わかり労働安全衛生法』が
       東洋経済新報社より出版されました。
      ・ベスト・オブ・アンガーマネジメント・ファシリテーター賞を
       いただきました。
・ 4月: ・(公財)21世紀職業財団の客員講師職の3回目の契約更新
       を交わしました。
       ・共著がアマゾン労働法部門の1位になりました。
・ 5月: ・公認モチベーション・マネジャー試験に合格いたしました。
      ・7年ぶりにハーフマラソンを完走しました(at 千葉)。
      ・株式会社ヴェルデ・キューブを大学院の後輩2人と設立しました。
・ 6月: ・20キロの減量に成功いたしました。
      ・共著『ナースのイラッ・ムカッ・ブチッの対処法』が発売されました。
・ 7月: ・44歳になりました。
      ・茶髪を10年以上ぶりに黒くしました。
      ・単独自著の企画が、大手出版社より認められました。
      ・出張がてら、長崎を周遊しました。
      ・医業経営士の試験に合格しました。
・ 8月: ・日体大の同窓会に参加し、22年ぶりの旧交を温めました。
      ・入国管理局での仕事を初めていたしました。
      ・こばやし事務所の決算数字が伸長しました(キャリア・ハイ)。      
・ 9月: ・尊敬する東北学院大学法学部長の木先生の集中講義に
       5年連続で参加いたしました。
      ・『あまちゃん』の放送終了後、しばらく放心状態が続きました。
・ 10月: ・9年ぶりにフルマラソンを完走しました(at 静岡)。
      ・カープのクライマックスシリーズ進出に感動しました。
      ・事務所の複合機とパソコン4台の入替えをしました。
・ 11月: ・自著の執筆に苦しみながらも、なんとか脱稿しました。
・ 12月: ・(一社)日本アンガーマネジメント協会の総会でパネラーを務めました。
      ・社労士生活が20年目に突入しました。

ざっと、こんなところです。

20キロも痩せられたのが大きかったな。
新しい服を沢山買いました。

それと、今年は、執筆の仕事が沢山あり、社労士と行政書士の新規業務も続いたので、研修講師の仕事の量を少し抑えました。
来年は、正月から、出講させていただく登壇先が複数決まっています。

なので、年末年始にレジュメを作らなければならないし、
ちょっと勉強したいこともある。

画像

画像

また、1月6日までに 自著の初校を済まさなければならず、
あまり のんびりともできないのですが、
箱根駅伝ぐらいは ゆっくり観戦するつもりです。

昨年最後の投稿を見ても、良い締め括りができていました。
http://office-k-sr-koji.at.webry.info/201212/article_7.html

今年も 変化のある良い年でした。
それなりの達成感があります。
これも応援してくださったり、助けてくださったり、教えてくださる皆さまのおかげです。

45歳となる2014年は、ますます満足できる1年となるよう頑張ります!

どうぞ皆さま、良いお年を お迎えください!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    2013年の振り返りの話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる