一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日(日)日本アンガーマネジメント協会の総会が開催されるので、一般の方に ご参加いただきたい話

<<   作成日時 : 2013/11/05 06:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、11月5日。
10月も わずか2投稿に終わり、今月初投稿です。

それはさておき、すごい日本シリーズでしたね。

MVPの美馬投手は、中大→東ガスのときから好きなピッチャーで、
カープにぜひ獲って欲しいと思っていました。

実際、3年前のドラフトで、クジ順的には獲れたのですが……
もう過ぎてしまったことは仕方ないです。^^

そして、ルーキー則本投手も凄かった!
大学時代の成績は、三重のリーグで、32勝0敗 防御率0.28とのこと。
アマ時代に、マーくん以上の神がかり的数字を残していたのですね。

美馬投手も、則本投手も2位指名。
楽天優勝の要因の一つに、ドラフト戦略の上手さも挙げられるでしょう。

しかし、今年のドラフトで、カープが獲得した 大瀬良・九里の1・2位コンビは
強力な即戦力ですからね!
大竹投手がFAで抜けなければ、「二桁カルテット」 が、
「クインテット」 「セクステット」 になるかもしれません。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/878300.html
さすれば、来年 楽天に続くのは、自ずとカープとなるでしょう!

「東北」楽天おめでとうございます!
今年のプロ野球に感謝し、来年も楽しみにしています!


さて、今日の投稿は宣伝です。

画像


12月8日の日曜日 14:00〜
(一社)日本アンガーマネジメント協会の総会が開催されます。

私も協会公認のファシリテーターの一人です。
http://www.angermanagement.co.jp/outline/facilitator/facilitator-96.html

総会開催の意図は、協会のファシリテーター数が 300名を超え、
第一支部、東北支部、九州支部と、各支部が順次設立されてきたので、
それらの内祝いと、さらなる発展を期して、
外向けアピールの場にもしたい考えです。

会場は 「インターコンチネンタル東京ベイ」
(ゆりかもめ 竹芝駅 徒歩1分)

有料となりますが、一般の方々も ぜひぜひ ご参加くださいませ。

一般で ご参加いただいた方には、下記の特典がございます。

今後開催される、 
 ・入門講座の受講料全額OFF
 ・ファシリテーター養成講座の受講料 15,000円OFF 


入門講座や養成講座の実施スケジュールは、以下のとおりです。
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/all/

私もアンガーマネジメントによって、些細なことに とらわれづらくなりました。
イライラ・クヨクヨしない毎日は、実に気持ち良く、とても衛生的です。

この機会に、ぜひアンガーマネジメントに興味をもっていただき、
その多大なるメリットの一端を享受していただければと存じます。

画像


総会の際、パネル・ディスカッションに 私も登壇いたします。

頑張ってお話させていただきますが、
私の話などよりも、安藤代表の話こそ 一聴の価値アリです。
http://www.angermanagement.co.jp/outline/profile.html

濃密な内容といい、
立て板に水の如き話法といい、
本当に有益です。
ぜひ多くの人に聴いていただきたいと心底願っております。

そして、懇親会もございます。
気取らないパーティーです。
複数の社労士も含め、色んな業種・業界の人たちが集まります。

アンガーマネジメントという新たな思考法と併せ、
今後の有益な人脈も築いていただけたらと思います。

詳しいご案内とお申込みはコチラです。
http://www.angermanagement.co.jp/seminar/trial/seminar-803.html
どうぞ奮って ご参加くださいませ。

画像


今書いている 『パワハラ&アンガーマネジメント』の自著は、
出版社へ第3稿目を送りました。
これで 140ページです。

もうひと踏ん張り!
昨日までの3連休も事務所で執筆作業でした。

なんとか11月中には書き上げるつもりですが、
そうなると、年末年始は校正作業になるのかな?

今年の正月も『安衛本』の校正をしていたし、
大学院2年の正月は『修論』で、
大学院入学前の正月は『研究計画書』。

資格試験の勉強をしているときから、
オンとオフを上手に区別できないタチでしたが、
まぁ、やれることがあるのは幸せなことです。

やれることでなく、「やりたいこと」 「やろうとしていること」が、
そこそこ どうにかなっていることですかね。
とても嬉しく、ありがたいことです。

チャレンジできる幸せに感謝し、11月も頑張ります!


ブログ・ランキングの上昇に ご協力ください!
下のボタンを カチッ ” っとワン・クリックお願いいたします。
     
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    12月8日(日)日本アンガーマネジメント協会の総会が開催されるので、一般の方に ご参加いただきたい話 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる