一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!

アクセスカウンタ

zoom RSS あったぞ!

<<   作成日時 : 2008/01/28 09:24   >>

トラックバック 2 / コメント 17

あったぞ!
あった!

何がって?
オレの受験番号!

感動の一瞬でした。

何にって?
ハイ、今日は 行政書士試験の合格発表日だったのです。

受験番号 2510485
たしかに、私の番号は ありました。
http://gyosei-shiken.or.jp/

合格率は8.6%
だいぶ上げたねぇ〜

自己採点結果が 合格間違いナシだった とはいえ、
やはり正式な合格発表を確認するまでは、不安な気持ちを拭えませんでした。

この一年間、振り返れば、ハードな日々でした。
雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・

昨年の不合格 に傷つき

最高2位まで上がった人気ブログ・ランキングからは撤退しました

ひどい風邪をひいた日にも模試を受け

夏休みは自宅に引き篭もり

一定期間、禁酒もしました

試験前は ブログを休載し

そして、本試験を悔い無く戦い抜きました

今日まで 短くない一年でした。

合格して嬉しいのは もちろんですが、それよりも 「ホッとした」 というのが飾らない本音です。
また 今日から同じ生活を繰り返すのは、正直かなりシンドイですからね。
もう、あんなには頑張れないよ。

合格の主因は、ひとえに予備校の先生 お二人の お陰です。

法律条文の読み方、解釈の仕方を 判り易く丁寧に教えてくださり、
私からの的外れな質問にも 嫌な顔一つせずに応えてくださった
横浜LEC 林田辰也 講師
本当に スタイリッシュでクレバーでジェントリーな先生でした。
(俺は ルー大柴か!)

そして、一般知識分野で 情報科目を制する重要性を説き、
試験対策を余すところなく披露してくださった
同じく横浜LECの 濱田英彰 講師
濱田講師も 私からのアンポンタンな質問を 御自宅に持ち帰ってまで調べてくださるハートフルな先生でした。

両・名講師に この場を借りて 心からの御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました! <(_ ' _)>

そして、俺 エライ!
よくやった、オレ!

泣くわ!
チキショー!
やったぜ!

長い戦いが終わった。
これからは、実務を覚えなきゃ。^^


※ 夏休みに引き篭もっていたときに、自分を鼓舞していた歌です。
「ひとりぼっちのエール」 By-安全地帯 ↓(You Tube)
http://www.youtube.com/watch?v=8_JlRMlE6kY


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4コマ漫画(祝行政書士試験合格)
                    祝行政書士試験合格 ...続きを見る
SACHIYANの気まぐれ日記
2008/02/17 13:04
社労士も、行政書士も、仕事は なんでも受ければ いいものでない話
本日、1月26日。 1月 3本目の投稿です。 ...続きを見る
一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが ...
2014/01/26 08:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
おっ、1番乗り!
小林先輩、おめでとうございます!
有言実行! さすがのリベンジ!
いくつになってもカッコイイですね!
私もガンバラなきゃ!
日体の後輩
2008/01/28 09:29
このヤロウ、イカすじゃねぇか!
O様
2008/01/28 09:42
おめでとさん。
祝杯をあげてください。
Mr.T
2008/01/28 10:22
ようやった!
早速、定款変更の仕事回すわ!
大投手
2008/01/28 10:51
おめでとうございます!!!!!
さすがです。私には計り知れないご苦労をされて…。
感無量ですね。
私も頑張らなきゃという気持ちになります。

さぁ、祝杯あげに行きましょー!!
みやざき
URL
2008/01/28 11:44
さすがですね。
小林さんは、パワーとスピードが違う。
私には真似出来ないが、励みになります。
これからも圧倒的に突っ走ってください。
横浜の社労士
2008/01/28 12:04
やったね!!!

確実だったとはいえ、発表があるまでは何があるかわからないし、本当にひと安心ですね。

さあ、戸塚のおでんやにくりだすぞ〜^^
しまのり
URL
2008/01/28 12:52
ナイスバッティング!
一発逆転だな。
S司
2008/01/28 13:57
良かったねぇ〜
頑張った甲斐があった。
お前が立派になってオレも嬉しいよ。
多摩川球児
2008/01/28 15:46
合格おめでとうございます。
当然の結果(と、私は思っていますが)とはいえ、ご本人にとっては、かなりのプレッシャーの日々を送られたことでしょう。
合格はスタートの第一歩。これから本当の勝負が始まりますね。兼業は容易ではないと思われますが、kojiさんのことですからぬかりはないことでしょう。
何はともあれ、おめでとうございました。今晩は勝利の美酒に酔ってください。あっ、くれぐれも階段から転げ落ちない程度にね!
ケンブー
2008/01/28 17:05
以前、LECで名刺交換させていただいた吉冨です。
覚えていらっしゃるでしょうか?
本日は合格おめでとうございます。
私は、実力と頑張りが足りず、また今年も受験することになりました。
小林さんのようにファイトを前面出してやらないと合格は遠いのだということを自覚しました。
ますますの飛躍をお祈り申し上げます。
私が合格したら、一杯やってください。
Yoshitomi
2008/01/28 17:09
おめでとーーーーーう!!!!!
頑張りに敬意です。
行政法と民法、じっくり腰をすえて
腕を磨きましょう。お供致します。
クワバラ
URL
2008/01/28 23:30
おめでとう。個人ノック魂の勝利ダネ。とにかくやったね。
北陸の王者
2008/01/29 00:16
安全地帯の歌、いい歌だけど、
カラオケでは熱唱しないでね。
コバヤシLOVEのオカマは喜びそうだけど(笑)
コバちゃんの先輩
2008/01/29 07:56
遅くなりましたが、合格おめでとうございます。更なる活躍ぶりをブログに書いてくださいね。
國本 豊
URL
2008/01/29 08:55
ご無沙汰しています。
行政書士試験、合格おめでとうございます。
昔は、簡単なイメージのあったこの試験も、今では難関資格のようですね。
司法試験の短答式と同じ出題方式だとか。
なんにせよ、本当に良かったですね。
合格の喜びをかみしめてください。
FUKUOKA.SR
2008/01/29 17:23
突然のブログへのコメント申し訳ございません。
経験者として、ついコメントを差し上げたくていてもたってもいられず、コメント差し上げました。本当に、合格おめでとうございます。

今後は同業者として切磋琢磨していきましょうね。
タカハシ
URL
2008/01/29 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小林浩志 Koji.Kobayashi
画像

単独自著のご紹介

画像
  • 『パワハラ防止のためのアンガーマネジメント入門』 東洋経済新報社
  • 画像
  • 東洋経済オンラインでの連載です
  • 共著@のご紹介

    画像
  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』 東洋経済新報社
  • 共著@の宣伝動画

  • 『現場監督のための 早わかり労働安全衛生法』CM大画面
  • 共著Aのご紹介

    画像
  • 『社会人なら押さえておきたい!Q&A会社の常識・非常識』(清文社)
  • 共著Bのご紹介

    画像
  • 『ストレスからの護身術 ナースのイラッ!ムカッ!ブチッ!の解消法59例』(日総研出版)
  • 事務所の近況

    画像
    こばやし事務所 FACEBOOK ページ

    NINJA TOOLS

    YAHOO!ニュース

    あったぞ! 一発逆転! 戸塚の社労士・小林こうじが 一筆啓上!/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる